アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月18日

私には無理だと思います



スポンサーリンク



本日遅番勤務の甥っ子くん。

遅番の日は10:30頃起きると聞いていたので

その時間に合わせてご飯を準備しました。


横から夫が「納豆は毎回出してやって」と

ご飯を並べる私に言います。

これも最近耳にタコが出来るほど聞いてます。


「はいはい、今出しますから」

…しつこいと言うかクドい。

………………………………………………………
スポンサーリンク



甥っ子は小学生の時からずっとサッカーをやっていて

今でも社会人のチームに参加しています。

なので蛋白質を多目に!と言う訳です。


今朝のメニューは肉野菜炒めと目玉焼き、味噌汁、納豆

それらを見て夫のチェックが入ります。

まるで姑みたいに。


甥っ子は2度ほど声を掛けたところで起きて来ました。

「おはよう」と声を掛けると寝起きのせいか

ボソッと「おはよう」と返事。


帰宅の時間を聞くと、夜の10時過ぎ位になると言うので

「晩御飯は帰ってから食べる?」聞いたら

「うん」と言って出勤しました。



今日は夫が家に居たので気が楽でしたが

夫との会話でも、殆ど一方的に夫が話しかけて

甥っ子は「うん」とか「いや」とかで返すだけ。


…会話が続かない…


平日2人っきりの時はどうなるんだろう。


割と話し好きな夫が太刀打ち出来ないんだから

私には到底無理だと思う。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:31 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。