アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月14日

プライドばかり高い人



スポンサーリンク



夫が年末調整の書類を会社から貰ってきました。

例のごとく面倒な書類書きは

当たり前のように私に渡されます。


今年は収入が減った為、生命保険は解約していましたから

生命保険料控除の記入はありません。

なのでそんなに沢山記入する部分はあまり無いんです。


それで目に付くところに置いて

家事が一段落してからゆっくり目を通して

書くつもりでいました。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



そこで後回しにしていたのが気に入らなかったらしく

「何回も言わせないで早く書いて!」とご立腹。


書いて渡した後も

「間違ってない?」「ちゃんと見直した?!」

「印鑑は押した?」としつこく確認。

挙句は

「訂正があった時の為にここに押した印鑑を持っていくから」と

私の認印を持って行きました。


もう途中から「なんだこの人!」って感じになりました。

そもそも私の書類じゃないんですけど!

そうすれば間違いがあった時に私のせいに出来るから?


でも腹立てるだけ無駄なので、そこは飲み込みます。


だいたい自分でやった事が無いんですから

いつまで経っても分かるはずが無いんです。


感謝の言葉でもあればまだしも

ミスって訂正でもあった日には

「間違ってたぞ!」と文句を言われるのが落ち。


自分が間違うなんて有り得ない。

プライドばかり高くて

自分の失敗や間違いを認める事が出来ない人間なんです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:00 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。