アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月15日

言葉のコミュニケーション能力が無くて…



スポンサーリンク



ヘアサロンに行って来ました。

前回訪れたのは8月。

本来ならまだまだ、少なくともあと1ヵ月は

伸びた髪を結びセルフカラーリングで乗り切る所。


けれど今回はカードにスタンプが溜まったので

2,160円引きになる為、迷い無く行く事に。


格安のお店なので通常でもカットとカラーで4,860円。

今回の支払金額は2,700円です(๑˃̵ᴗ˂̵)

…………………………………………………………
スポンサーリンク



格安だから?スタッフさんも無理な営業トークは無し。

そこがこのお店に行く1番の理由かも知れません。


けれど私の両隣のお客さんは話好きのようで

スタッフさんと話が弾み、時々笑い合ったりしてて


逆に黙々と雑誌を読んでる私が

何となく気まずい思いを感じたり…。



美容院を訪れる時は色々考えます。

まず曜日は平日。

そして連休やイベントごとのある時期は避ける。


理由はゴールデンウィークやお盆、お正月あたりに行くと

「どこかに行かれる(行った)んですか?」とか必ず聞かれるから。


あいにく帰る実家も無いし、旅行するお金も無い。

おまけに人混みが嫌いときてる。


素直に本当の事が言えない私はいつも

「車が渋滞するから遠出はしないですね」などと濁します。


このセリフは仕事をしていた時も使っていました。

同僚に同じような質問を毎回されますから。


ただし話が続かないのでこの対応も気まずさが残ります。


こんな会話が世間一般の言葉のコミュニケーションだとしても

どうにかならないものでしょうか…。

なんかちょっと辛い。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:02 | ひとりごと
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。