アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

“ハロウィン”…いつ?



スポンサーリンク



ここ数年であっという間に定着した感のある

“ハロウィン”

いい歳になった大人の2人暮らしの生活には

まったく親近感も無く

スーパーなどに買い物に行ったり雑誌を読む時に

カボチャやオバケのイラストと

やたらとオレンジ色なディスプレイで

「あ〜」と思う。

そう言えばこの前100均に行った時

入り口から一面ハロウィングッズで

いっぱいでしたっけ。


なんだかあらゆる業界が

若い子や小さい子のいるファミリーを

ターゲットにして盛り上げてる感がして

どうしてもこのイベントは馴染めません。


お祭り騒ぎみたいなのが苦手だから…

ハロウィンに限らずですが。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



ところで一体“ハロウィン”っていつなの?と

ふと思いました。

結構前から飾り付けなど始めてた気はしますけど。

もしかして…もう終わった?


外に出る機会も、誰かとお喋りをする機会も

めっきり減ってしまった私には

自分で調べない限りわかりません。

知らないのは私だけ?と思いつつ

一応調べてみました。


『毎年10月の最終日・10月31日』

今年は火曜日です。

日本では9月頃から飾り付けを始めて

10月31日までの間に仮装パーティーなどの

イベントが開催されるようです。


ハロウィンにまったく興味の無い私ですが

カボチャは好きです。

特に大好きなパンプキンパイがあちらこちらに

出回るので、つい買ってしまいます。


こうやって考えてみると、何だかんだ言っても

やはり私もハロウィンイベントの

恩恵を受けていますね。


ケチつけてごめんなさい(^人^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:08 | ひとりごと
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。