アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

困った隣人



スポンサーリンク



玄関を掃いたり郵便物を取りに行こうと

外に出ると、そのときに限って

会いたくない隣人とバッタリ出くわす事があります。

大抵の人とは挨拶してすれ違うだけなのですが

ひとりだけ苦手なおばあちゃんが居て

顔を合わせたが最後、世間話から始まり

挙げ句は必ず誰かの悪口や噂話に

展開していくのです。

早く解放されたくてあの手この手で

その場から立ち去るのですが

それでも2〜30分を要します。


それだけでも疲れるのですが困った点がもうひとつ。

しょっちゅうお裾分けを持ってきてくれる事。

頂き物のお裾分けから、手作りの惣菜などなど…。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



以前小料理屋をやっていたと言うだけあって

どれもすごく美味しいんです。

素材にもこだわっていて、調味料なども

お取り寄せだそうで。


ただそんなにしょっちゅう頂いても

お返しが追いつかないんです。

何度かうちの頂き物をお裾分けしました。

私の手料理じゃ気が引けますし。


比率からしても圧倒的に頂いてる方が多いので

お返ししないとマズイよね〜、と考えるだけで

ストレスになります。

わざわざお返しの品をお店に買いに行った事もあります。

バカですね

無駄金を使った気がしてヘコみます。

最近はお裾分けは減ってきたので

心底ホッとしています。


お返しをしないと悪口を吹聴されるんじゃないかと

気にしていました。

いや、絶対私の悪口を触れ回ってるでしょう。


悪口や噂話を信じる人もいるけれど

仕方ない、いつかわかってくれる…

そう信じるしかないのです( ; ; )

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 13:27 | ひとりごと
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。