アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月21日

こんな時は寝たフリが一番なのです



スポンサーリンク



まだ完全に治っていない状態で出勤した夫は

かなり疲れて帰って来ました。


食欲も今ひとつで、咳が続いているので

体力が消耗してしまうのでしょう。


そのせいか、あまり機嫌は良くありません。

9時頃ベッドに入り11時前にはご就寝。


このまま熟睡するだろう、とホッとして

私も12時近くにベッドに入って1時頃には眠りについたと思います。



それからしばらく経って

夫が起き出す気配を感じて目が覚めました。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



『トイレかな…?』と気にもせずに寝ていると

夫が甥っ子相手に何か言っていました。



聞き耳を立てて様子を伺うと

どうやら甥っ子がご飯を食べるためにレンジを使っていて

その物音に気がついて起き出したようです。


甥っ子は帰宅した時

「ご飯は食べて来たから要らない」と言っていたので

準備しておいたおかずは冷蔵庫に入れていました。


夜中まで起きていた甥っ子はお腹が空いてきて

夫も私も寝ているのでこっそり温めて食べようと思ったのでしょう。


ところが、神経質な夫は

夜中にバタバタとした動きやレンジの音に気がついて

目が覚めてしまったようです。


以前にも同じような事があって、その時も

「夜中にバタバタされたり、食べ物の匂いがしてきて眠れない!」と

甥っ子に怒っていました。


数分のやり取りの後夫はベッドに戻り

甥っ子はササッと食べて部屋に戻りました。



私は『わざわざ起きて文句を言わなくても…』と心の中で思いながら

ジッと静かに寝たフリです。


こんな時は関わらないのが一番なので(*´-`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:12 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。