アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

感情が欠如していると思う



スポンサーリンク



「風邪をうつされたかも知れない」

帰宅して咳をしながら夫が言いました。


今日は同僚と2人で外回りをしたらしいのですが

その同僚が風邪気味だったので

うつったのでは?と心配な様子。


その割には食欲はあるし熱も無いみたいだから

大丈夫だとは思うのですが…。


私だって夫から風邪やインフルエンザをもらいたくないです。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



普通なら、自分が風邪気味だと自覚があれば

会社や周りの人達、

ましてや家族にうつさないよう気をつけるのが

常識だと思うんです。


けれど夫ときたら、ワザと私に向かって咳をするのです。

間違っても可愛いおふざけじゃ無く

顔の間近で思いっきり咳き込むんですからタチが悪い。


自分だけキツイ思いをするのが悔しいのでしょうか。



…何と説明したら良いのか…この男は

人間の持つ感情の何かが欠けてるんじゃないかと…。


他人の言動には過敏な反応をするくせに

他人の痛みが分からない。


万一私が長く寝込んでしまってもいつも通りに

「あれ取って」「これやって」って言うと思います。


しかも私が寝込んでいること自体忘れてる


…そんな事だろうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 16:38 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。