アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月22日

いちいち面倒くさい男



スポンサーリンク



先日夫が郵便受けに入っていたピザ屋のチラシを見ながら

「テイクアウトだと半額とかを1番大きく目立たせてるけど

わざわざ買いに行くと思う?!」と聞いてきました。


ホント、いつも何の前ぶりも無くいきなりの質問に

何の事⁇と思考を巡らすのが大変です。


何とか状況を把握して

「私だったら、近所でなければわざわざ買いに行くのは面倒だから

テイクアウトが半額と言われても嬉しく無いかな」


そう答えると

「そうだろ?!」と始まり

それからそのピザ屋のチラシについて次から次へとダメ出し。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



「これじゃあ段々とお得感を感じなくなって

注文しようかと思ったけど注文する気が失せたよ」って

そう言いながらその後も私にしつこく持論を展開していました。


『どうでもいいんだけど』私の頭の中はそれだけ。

聞いてるフリをして相槌を打つのも結構疲れるものです。




昨日は出先で宝くじ売り場の人に

今どんな宝くじが発売中なのかを尋ねていました。


離れて待っていた私の元へ来て

「“開運宝くじです”って答えてたけど、そんなの言われたって

わからんだろう!〇〇億円が〇〇本の宝くじですって言えば

わかりやすいんだ!ちゃんと教育されて無いな」と不服そうに言います。


私は「それは間違ってないんじゃ無い?〇〇億円ですって言うより

開運宝くじですって言うと思うけど」と言いましたが

やはり夫は「それじゃダメなんだよ」とここでもダメ出しでした。


自分の考えが絶対なので、私の理解を超えてしまっています。

はっきり言って面倒くさいです。


まぁ今回は相手に食いつかなかっただけでも良しとしましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 12:24 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。