アフィリエイト広告を利用しています

【壁打ち場所】
東京都

港区

神奈川県

横浜市神奈川区

広告

posted by fanblog

2014年08月01日

【壁打ち】川崎市中原区:中原平和公園

壁打ち場所の紹介です。
【住所】〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町33
【アクセス】東横線元住吉駅から徒歩5分
【駐車場】無し
【利用可能時間】
【利用不可日】 なし
【壁打ち可能時間】8:00〜20:00
【定休日】なし
【利用資格】制限なし
IMG_1142.jpgIMG_1136.jpg


  • スペースはコート1面分ぐらいの幅なので狭いです。
  • 壁の高さがネットの高さ2つ分ぐらいで低いです。ここで壁打ちをするにはかなり安定してコントロールできるスキルが必要かもしれません。サーフェースはクレーで多少イレギュラーがあります。
  • 子供が野球のキャッチボールやサッカーをやっている場合があります。
  • 上記のように決して壁打ちしやすという環境ではありませんが、壁打ちできる貴重な場所ではないでしょうか。

スポンサード リンク



IMG_2190.jpg現在(2020年6月)、ボールの壁あては残念ながら禁止になってしまいました。


現在(2021年6月)、ボールの壁あて禁止は外され、利用時間の設定が明記されました。
20210524_173656.jpg20210524_173704.jpg
この記事へのコメント
ごく一部の近隣住民から壁打ちの音がうるさいからと言われて、壁打ち禁止になったようです。隣の高校の野球練習の掛け声や金属バットの方がうるさいくらいなのに。
管理事務所はうるさいと言われて騒音を測ったわけではないとのこと。騒音のレベルも客観的に測らないって、おかしいと思いませんか。
テニス以外の壁打ちは禁止だと書いてあった壁の注意書きが、いたずらで剝がされてしまい、それ以降、サッカーボールやら野球やらの壁打ちが横行されても、管理事務所は消された注意書きを放置していたんです。
本来のルールを守らせる努力もせず、騒音も測らず、いきなりテニスの壁打ちも禁止というのはいささか横暴すぎると思います。
近隣住民も市民ですが利用している人も税金納めてる市民なんですから。
賛同されましたら皆さんの声も管理事務所に伝えて下さい!
Posted by 壁友君 at 2021年03月27日 13:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2641835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。