アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【高濃度/濃縮クエン酸コンク】(送料無料)メダリスト クエン酸コンク RJ 900ml

価格:1,296円
(2016/10/13 23:31時点)
感想(170件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月22日

ひらぽんの軌跡?

ひらぽん!

平川◯さん!

どうしてか 『 ひらぽん 』 と名付けられ

愛嬌のある笑顔か?顔立ちなのか?…

一生懸命さから出ない結果!でクラブ員を楽しませ、親しまれている

坊主頭のお茶目なオッさん

IMG_5453.JPG

転勤で三重?から倉敷へ転勤・転宅

全くのテニス未経験者

なぜか? 地元となる倉敷のサークルでは無く、岡山の「ウチのTennis Club」へ加入

2014年から、この地を離れるまでの通算テニス練習参加回数は306回(うちタイへ半年赴任時を除く)

秘めた才能は隠したまま…次の生活地(千葉)へ

キャンプなどアウトドアでも一緒に行動できる仲間として、もうしばらく付き合える時間があればと・・・今更ながら思う

タイで2回会えたのも良い思い出

東京オリンピックとはいいません、できればいつか合宿でお会いしましょう。

東京…私は今まで行った国の都市では一番東京が苦手なのですが、無理してでも東京オリンピックには行く予定です。

パソコンが壊れ買い替え…データの復元をしていないので、手元にある写真はあまり無いですが…

20150500若葉準優勝a.jpg
同門対決では・・・準優勝

20151011わかば優勝a.jpg
しかし、男子ダブルスでは優勝

男ダブ優勝A.jpg
お腹が空きすぎて、カタログギフトを食べたらしい

二人で口を.jpg
怪しいコンビは解消となるのか?

テニスよりワイン.jpg
テニス合宿に来たのですけど、もったいないと昼間からテニスそっちのけで飲んでます!

奥様とカヌー.jpg
パートナーとカヌー!

IMG_5491.JPG
ひらぽん家!全員集合〜

また、海外に赴任するようなことがあれば、ご一報を!

ラケット持参で乗り込みますので

2016年10月28日

個人の特別練習を希望される方

おられましたら!

私は来週は一週間休み…
時間を持て余しているので、テニス特訓!
希望される方がおられましたら、コート代はご負担いただき対応をいたします。
出来るだけ分かりやすく丁寧にポイントを教えます。

2時間でも3時間でもね


また!

来月は合宿があるので、ストリングの張替を規希望される方

こちらも連絡をお願いします。

ライン、またはメールにて!

2015年04月11日

第60回-3

お疲れ様でした

本日は9名で17時から20時、18時から20時の各1面

球出しもすることもなく、アップ後にゲームをしてお終い

個人的には体調が優れなくて、ちょいと困っています。

あと、この時期

天候が良いときには、サングラスなどの携行が必要になってくる時期ですので、準備しておきましょうね。

2015年02月04日

第22回-0(ケイさんサヨナラ!)

お疲れさま〜

今日は8人で19時から21時までの一面テニス練習

練習内容は球出しを1時間30分して,サーブ・リターンとタイブレークでのゲーム練習をしました。

チャンスボールを確実に決めなければexclamation×2

1ポイントで優劣が変わるタイブレークでは勝てないのでexclamation

普段から言ってるようにパンチ

ミスをしないで攻めるショットを身につけましょうexclamation

まだ,ポジショニングが理解できて無い方がおられますが,自分が攻撃できていなければポジションが悪いというのが初心者あせあせ(飛び散る汗)

ポジションが悪くてもライジングなどで対応し攻撃に繋げるのが中級者です。

自身が,どこで打っているのかexclamation&question

を確認し,ポジショニングを正しく

体重移動を正しくショットを打つ練習しなければ,常に差し込まれ逆足になり・・・

結果,ロブを打ってしまいバッド(下向き矢印)

攻められているたらーっ(汗)ことになるのでしょうね・・・

何回も言わなければならないのは,ビデオ学習が出来ていない・本人の自覚の無さなのでしょうねぇ



本日,ケイさんが職場を離任されましたバッド(下向き矢印)

明日以降は広島です・・・

テニスコートへ挨拶に来られましたが,明日が娘さんの受験とのことで,早急に帰宅する必要があり練習開始時刻の19時までは居ることが出来ませんでした。

みなさんに「よろしく」お伝えくださいexclamationとの事でしたので,お伝えいたします。

ケイさんのexclamationもの凄い回転量がある華麗なフォアハンドストロークが見えなくなるのは寂しいです・・・

ケイさんの私に匹敵するぐらい数がある,ダブルフォルト製造者が身近に居なくなるのが寂しいです・・・ふらふら

ケイさんがショットを失敗した時に,突っ込むのができなくなるのは,本当に寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ウチのTennis Club(広島支部)に加入されるのかは分かりませんが,kacchanも広島へ転勤されたので,2人ともヨッシーさんにお任せexclamation×2

今度は,広島支部から「ケイさん」・「kacchann」も合宿に参加してくれたら,嬉しいですねぇ〜

新任地では,業務内容も変わります手(グー)

自宅に帰られるので,ビール飲み過ぎはあまりないのかな?

健康に留意され,テニステニスを仮にされていなくても合宿で会いたいと願っています。

2014年12月28日

住宅購入祝い有志の皆さまへ(御礼)

どなたに御礼を伝えたら良いのか?
有志との事でしたから…

この度は住宅購入に際し、素晴らしいプレゼントを頂きありがとうございました。

年末と言う事もあり、エアコンは年始以降で無ければ取付は出来ず…

寒い年末年始を迎え無ければならないかと心配していましたが、温もりの感じられる明かりと暖かさを得ることができました。

今回、頂きましたストーブは!

内外装が土壁、床・梁が無垢材を使用している洋風住宅にとても似合っています。


エアコンが買える…(-。-;

驚くような金額の真鍮製ストーブ…

永く大切に大切に使わせて頂きますo(^▽^)o

ありがとう

image.jpg


また、年末で忙しい最中に引っ越しを手伝い頂きました。

tomoさん、ひらぽん、34さん

皆さんのおかげでスムーズに転宅できました。

片付けはともかく、皆さんが遊びに来てもくつろぐ場所の確保だけはできました

お手伝いいだだいた方!
飲みに行くか鍋でもしますか?
当然、遊びに来て下さいね。

image.jpg

本当に、ありがと( ´ ▽ ` )ノ

本来なら、お祝いへ出宝いただきました個人へ御礼をお伝えすべきところ
有志との事でしたので
この様な場で申し訳ありませんが、御礼の挨拶とさせて頂きます。

自宅は私の車以外にも2台は止めれますので、是非ラケットの張り替え依頼と共に遊びに来て下さい。

2014年09月14日

昨夜の振り返り

全ての試合を見たわけでも無く、また相手次第という事もありますが…

私が練習中に伝えている事が頭の隅にあり、幾つか出来ていれば…
もっと容易に勝つことが出来たと思う!
それは技術的な事でも、難しい事でも無く…セオリーです。
※技術的な事は、練習時に教えていますから、試合では言いません。

試合展開の中ではセオリーが大切であり、そこを突く事でポイント獲得のリスクを減らす!
分かっていても意外ととれないものですから、シッカリと一発で決めようとせずにペアでポイントを獲得しましょう。

また、ボレーミスが目立つのが気になりました…
あれだけ沢山、練習時に取組んでるのですが…
まだまだだね
1.前衛の足が止まってる
2.ボールに対しての身体の入り方がダメ
3.腰が高い
4.ラケットのセット位置が悪い

もっともっと、試合では丁寧かつアグレッシブに!が必要だよね…
自分が狙われていると常に思うこと、自分がポイントを獲る︎

観戦者が見ていて躍動感があるとか、対戦相手が危険だと思うような存在感を示す!ように頑張りましょう!

今回は、サーブとストロークでなんとかなった試合でした

ダブルスは、サーブとボレーですよね

更に上で勝つ為には、ボレーを磨き

いつも練習しているアプローチ&ネット、チップ&チャージを身につけましょう。

副団長のアプローチショットは…?
いつも
ガンガンですか?
ショートクロスですか?
ロブですか?
ボレーする為に、優位な状況になる為に何をしているか!
よく見て下さいね。

2014年06月13日

疲れた・・・

もうテニス合宿は終わったんです

幹事の私は,段取り8分で達成感(自己満足)に浸っていますでするんるん

毎回,前日までに終わってしまうテニス合宿

あぁ〜楽しかったぁぴかぴか(新しい)

明日以降は,みんなのわーい(嬉しい顔)笑顔がどれだけ見れるかですexclamation×2

特に,今回初めて参加される方は,どう思うのだろうかってねexclamation&question


本日は,朝8時には目が覚め

ストリンギングを3本ほど済ませました。

昼からは,酎ハイの買い出し車(RV)

一応,明日の朝にもおつまみも含めて車(RV)買い出しの予定なのですが

集合場所にしている,お店にはバー種類が少なかったと思いましたので,いろんな種類を数本程度ねぇ

今回は余らせることが無いようにしたいと思っています。

ですので,人数分は用意しません。

頑張って,日本酒・焼酎・ワイン・梅酒を飲んでね〜 なんちゃって


夕方からは,テニスプレゼント荷物の積み込み・・・

私の車(RV)車は相当荷物を積み込むことができるのですが,普段から片付けが出来ていないので,満載状態に・・・

自分のラケットバッグ,クーラーBOX,椅子,ボールスタンド,ボールなどは荷室へ

プレゼント商品が入った段ボールは後部座席の2/3を占領してしまう始末・・・ふらふら

明日は自分用のミニクーラーBOXと着替え等が入ったカバンを積み込めばOK!!

今回の準備品を車に積み込んだ結果,私の部屋がこんなに広かったのかと・・・ちょっとわーい(嬉しい顔)嬉しくなりました手(チョキ)


やっぱり,人が乗れるスペースは運転席と助手席もうやだ〜(悲しい顔)になったか・・・

まっ最悪

nanaちゃんは,フロントのウィンチベット(バンパー)の左側スペースに,掴み棒をセットしといたから,そこに座ってもらおうかねexclamation×2

案外,風が心地よいかも知れないし,スピードは出ないけど,ジェットコースターよりスリルがあって楽しいかも知れない

アトラクションとして,バツゲームに採用するか?

公道でなければ問題ないよね・・・ひいたり,ぶつけなければ

2014年04月04日

パズーの見舞い

行きました

〇〇外科の205号室

はじめちゃんと2人でね

病室は3人部屋なので,談話室で1時間ちょい


元気そうで何より! 

逆に元気なので,問題あるかもねぇ


えぇ〜っと

1週間の入院なら月曜までなのかな? 聞くの忘れたわ・・・

本人は合宿までに治したいという気持ちが強いため,手術にって言っていた。

嬉しいかぎりです。

さて,お時間がとれる方は顔を出してやってくださいね。

そうとう暇にしています? から

5月に「わかば」がありますねぇ〜

パズーも出場したがっていましたが,完治するのかなぁ

そして,今度は優勝出来るのでしょうか・・・

2014年02月10日

おつかれでした。

昨日は,雪かき大変でしたねぇ〜

そんな状況でも,練習をしたいという方々・・・尊敬します。

えぇ〜っと

テニス365や,このブログでも記載しましたが

3月中に実施しなければならな,送別会を急遽計画しました。

土日にはダブルス・シングルス・ミックスと大会が計画されており,どうしても平日で翌日の土曜日の大会へ出場する方が居ないであろうという日で,決めさせていただきました。

また,平日では週末であれば遠方の方も参加し易いかなってな思いと,翌日が休みであれば遅くはじめてもとことん飲めるかな・・・という思いからです。

不参加となった方には申し訳ないですが,別の機会でお願いします。


さて,本日は11時30分頃に帰宅し,塩やきそばを作りました。

ニンジン・キャベツ・玉ねぎ・もやし・豚肉・焼きそば2玉・塩コショウ・ブラックペッパー・ウェイパー

2010塩焼きそば.jpg

食事も済ませたので,これから寝ます・・・

夕方に起きれるだろうか?

2014年02月09日

「なおさん」送別会について

個人的に転勤もあり,勤務が定まっていなかったため,上記を決定するにあたり日の設定が遅れ,みなさんにご迷惑をおかけすることになりました。

本会を開催する経緯といいますか,理由なのですが・・・

今回,2年間「ウチのTennis Club」で一緒に活動してくれた「なおさん」が,年度末に退職され,地元「仙台」へ戻られる予定です。

この際,親しみを込めて「なおさん」改め,『おっしゃ〜!』の雄叫びでお馴染みの『なおじい』と呼ばせて頂きます。

加入当初の『なおじい』は,Club員に慣れるまで本当に無口で・・・

でも,Clubのイベント(合宿・飲み会)へ積極的に参加してくれ,次第にClub員の皆から親しまれる存在となってきました。

『なおじい』のテニスもベテランというか・・・
仙人のような存在で摩訶不思議なミラクルショットを放つテクニックは,誰も真似することが出来ないモノばかり
仙人ですから,パワーはありません・・・でもラケットが次第に杖に見えてくるんですよねぇ

年度末までに「優勝」される?かは分かりませんが,『準優勝』もなんどか有り 
岡山でのテニスライフも満喫されていたと思います。

個人的な思い出としては,一緒に海外(2013上海マスターズ1000の観戦)に行ったことであったり,牡蠣食べ放題・割り子そば食べ放題など・・・テニスを行う以外でのイベント「ちどりあしClub」でも楽しんだことですかね。
テニスは当然,いつも楽しかったです。
いろんな思い出があるので,簡潔に書くことなどできませんねぇ

テニス365に『なおじい』送別会のスケジュールを記載していますので,みなさん予定を開けて参加をお願いします。

仕事がある方を当然考慮して,遅く始める計画にしています。

2次会も・・私の頼みということで,貸切OKを先ほどママからいただきました。

カウンター内もありになると思いますが,「ママ」と「しゅうちゃん」の手土産持参で盛り上がりましょう〜

2次会に15名とかなり少なめに言っていますが,20名は来てほしいなぁ・・・

締切は2月27日(木)練習時までとし,今回は事前集金を行います。

2014年01月20日

今日は

〇山〇電〇所へ社有車自動車ダッシュで出張

事前挨拶では無いのだけどね・・・

片道57kmの道のり

これを何年か通勤

交替勤務をしながら

夜勤明けで疲れて自動車ダッシュ帰宅ビルし,お昼ご飯料理の準備やら・・・

何のために通勤するのかってはてな

当たり前キラキラ

自分の気持ちを貫くためだびっくり

うんち

2014年01月12日

やばい

左脚脹脛と右脚の太ももが同時につった。
伸び伸びしたのが間違いか

2014年01月05日

体に悪い事U

今日も・・・熱湯,サウナ風呂へ・・・

自動給湯の湯張り温度は45℃(120L)に設定して

高温差し湯(60℃)を一回して

浸かってやったぜ

1時間00分21秒

のぼせたぁ困った

入浴前の体重
84.7kg

入浴後の体重
83.4kg

一応1.3kgは減ったことになるが,なんか飲みたい・・・〓

今日は,晩ご飯として茶碗1杯のご飯と数の子2切れを食べてから入浴したので,体重はちょっと重かったかもね

お腹は空かないけど,気分が悪い・・・スポーツドリンク飲みたいなぁ

2014年01月04日

体に悪い事を・・・

なんにも無いんだけどね・・・

ちょっと時間があったから,いつものシャワーだけでは無く

温泉お風呂に入ったんだ

自動給湯の湯張り温度は45℃(120L)に設定して

最初は半身浴で30分

当然,浴室暖房もかけてねクジラ

サウナ級に熱かった

高温差し湯(60℃)を一回してびっくり

痛い右肩・右腕を全て入れて・・・トータル

1時間16分49秒

のぼせたぁ困った

入浴前の体重
85.3kg

入浴後の体重
83.9kg

一応1.4kgは減ったことになるのかなぁ

水分補給だけして,今はアルコールを飲まずにおこっと

きっと心臓に悪いんだろうなぁ〜

狭心症とか・・・

2013年12月19日

帰宅

ねる
プロフィール
お見事キャプテンさんの画像
お見事キャプテン
プロフィール
最新の記事はこちら!
(07/17)久しぶりのテニスだ…
(01/05)新年初練習から
(12/01)100
(11/30)99
(11/24)98
(11/23)97
(11/17)96
(11/16)95
(11/10)94
(11/09)93
コメントありがとう!〜
ストリング(ガット)の張替について by スーパーコピーブランド専門店 (06/30)
96 by 34 (11/22)
今までの使用ラケット by MarquisJeoma (09/27)
道楽バックパッカーへの道【準備5】 by MarquisJeoma (09/25)
道楽バックパッカーへの道【準備5】 by MarquisJeoma (09/20)
道楽バックパッカーへの道【準備5】 by GeorgeSkins (09/16)
57 by 349 (07/08)
58 by 34 (07/08)
54 by 34 (06/30)
56 by 34 (06/30)
カテゴリ別一覧
こんなのあります・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。