アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【高濃度/濃縮クエン酸コンク】(送料無料)メダリスト クエン酸コンク RJ 900ml

価格:1,296円
(2016/10/13 23:31時点)
感想(170件)

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

200回(合宿2日目)−11

本日は、テニス合宿2日目exclamation×2

先ずは、初日に開催した団体戦の結果報告からexclamation&question

私の当初の予定通り!?の混戦となりました ʅ(◞‿◟)ʃ

メンバー選抜・出場種目や組合せの予測を考えたら、どこのチームも優勝の可能性は有ったのですが…

こちらの思い通りにしないと言うか…なぁ

なんなんだろうね…

同じチームの仲間となった方は、みんな同じ気持ちなのかなぁ…

ま〜いいかぁ

代表者(キャプテン)として、こちらが指名した!

4名

「おかぽん」、「tomoさん」、「カズさん」、「てにぃ」

が、予め指定(1名固定)されているチーム枠(残りのチームメンバーの選択順を出場種目)を考えながら、カード番号の多い方からチームの枠を選択!

その選抜されたメンバーで団体戦時の出場種目を毎回決め戦い抜きました!

優勝トロフィーおめでとう
『てにぃ』チーム!
IMG_4689.JPG

てにぃ、ほのか、副団長、nana、パズー
1stステージは、出場種目の判断をミス?をしたのか… それともスロースターターだからか? 1勝2敗…
2ndステージは、3勝0敗と本来の実力?なのかな?
結果4勝2敗が2チームで並び、準優勝チームとの直接対決も1勝1敗…
取得ゲーム率60%となり、勝つことができましたね!
全ての出場種目に勝利した方もおられ優勝に貢献されました!


準優勝クラッカーおめでとう
『tomo』チーム!
IMG_4688.JPG

tomo、ぐるっちょ、got、guppy25、ひらぽん
1stステージは3勝0敗とぶっちぎり!で強かったのか?
組合せがよかったのか?
2ndステージは、出場種目を誤ったのか?
取得ゲーム率54%
こちらも全ての出場種目に勝利した方もおられ準優勝に貢献されました!


第3位
『カズさん』チーム
IMG_4691.JPG

カズさん、夏帆、kacchan、ぱるきち、34
勝負として勝ちに行くのか?
よく分からないチームでした…話を聞いていたら
全員がシングルスに出場するとか…
勝ちに行くなら、しないがな…
最終戦まで優勝の可能性があったチームでしたが、シングルスを誰も出たがらないため、最後は勝ちに結びつかなかったのかな?


第4位
『おかぽん』チーム
IMG_4690.JPG

おかぽん、とく、えーさん、kat、まっさん
私が一言で言うと、『欲の無いチーム』
その結果から1勝5敗
ただ、tomoさんチームからの勝ちは素晴らしい!


各チームの集合写真… 順番に並んでって言ったのに…結局、グチャグチャ困った方々

一応、団体戦のメンバー選出では混戦になるようにレベルや選択順を考えたのですがね…

本日の練習は、半分に分かれて交互に球出し
フォア・バックバンドストローク、チャンスボール、詰めるためのボレー、スマッシュ

どの様に、自分がペアと攻めていくのか?

何処に打って、どのようなボールを待ってボレーを決めるのか

シッカリ考えて取り組みましょう!

最後に、遠方から参加いただきました皆さん

お疲れさまでした!

IMG_4686.JPG

この記事へのコメント
副団長、岡山の皆さん、えーさん、
2日間お世話になりました。またイベントを準備して頂いた皆様ありがとうございました。
今回初めて参加させてもらい、テニスの団体戦や宴会と楽しい時間を過ごすことができ感謝です。皆さん上手で、練習も含め自分にとり良い刺激となりました。またタイミングがあえば参加させて頂ければと思います。その時には今より少しだけ上手になっているように練習しておきます。 このリンクに気付かず遅くなりました。
Posted by got at 2016年12月17日 22:16
もう3日も経ってしまいましたが
皆さん お疲れ様!でした。

今回はチーム代表だったのでいつもの様にヘタレではいけんよなぁ〜
と思いつつゲーム臨みました
が夏帆ちゃんに助けられkacchannnにも助けられ
ぱるきち、34に頑張ってもらって
優勝も狙える感じだったのに
最後に撃沈 ブーです
実力以上のものはでませんね
まだ伸びしろがあるのならがんばらんとな

Posted by カズさん at 2016年12月14日 20:54
副団長、34さんはじめ幹事のみなさん、ご参加のみなさん、お世話になりました。成績は相変わらずふるいませんでしたが、楽しく過ごせました。合宿にはこりずに参加させてもらう所存ですので、次回こそは少しでも成長したところを見てもらうべくがんばります。(この前も同じことを言ったような気も…。)
Posted by えーさん at 2016年12月14日 08:40
合宿お疲れ様でした(*^^*)
そして副団長、34さん色々と準備をありがとうございました!
久しぶりの合宿への参加で広島の方達とはほぼ初対面でしたが、皆さんと仲良くなれて楽しくテニスする事が出来ました(^^)
トモさんとも久しぶりに会えて楽しかったです!いやーパズーさんには勝って欲しかったですけど笑
ほのかちゃんとは一緒にペアをたくさん組んだり、温泉に入ったり、可愛いし、なかなかいいストローク打ってて成長が楽しみですね♡
かほちゃんはテニス熱が凄かったので負けないように私も練習頑張りたいと思いました☆
あと、普段女ダブがあまり練習出来ないのでたくさん出来て楽しかったです!
Posted by nana at 2016年12月14日 01:23
皆様、合宿お疲れ様でした。
そして、合宿の企画準備等して下さった方々ありがとうございます。

今年は骨折のせいでテニス半年不参加、夏の合宿も不参加、そんな悲しい一年でしたが最後に岡山の方たちに会えて一緒にテニスして飲んで笑ってとっても充実した一年の〆となりました。
相変わらず岡山の方たちはみんな上手で面白くてたまに変態がいたりバラエティに富んでて飽きないメンバーですね♪夏の合宿まで皆さんと会えないのが寂しいです。
tomoさんとは2年半位前ほぼ初心者でこのサークルに入隊した頃にお会いしていたので上達したと言ってもらえてとても嬉しい限りです。
最近やっと段々自分が出来ることが増えてきて楽しくて楽しくて、早く上達したい、もっと出来ることを増やしたい、もっと色々知りたい、そんな気持ちが大きくなりました。副団長ともお話させてもらってその想いが更に強くなりました。
あまりに充実した2日間だったせいか、帰りの車の中でもテニスをしている夢を見てしまい、みほさんのボレーを拾いまくって最後にものすごいスマッシュをボディに受けてびっくりして飛び起きました(笑)
鍛えてもらう為、岡山に伺うかもしれませんので、皆様その時はまたよろしくお願いします!2日間ありがとうございました(´▽`*)
Posted by Kat at 2016年12月13日 00:14
合宿に参加させて頂き、ありがとうございました。スタッフの方々には十分な準備をして頂き、楽しまさせて頂きました。
初日のチーム戦で全勝者対決として、ウチテニ1番弟子のパズーとシングルスで決着をつけることになり、勝負をしましたが4−6で完敗でした。おかげで昨晩は、悔しさで眠れない一夜となりました(笑)。パズーは、Dクラスのシングルスに出場すれば、優勝できるレベルにあると思います。
他に広島のkatさんも上手になっているように思いました。伸びしろが沢山あるかほさんとほのかちゃんは、この調子で頑張っていれば1年で更にレベルアップするでしょうね…
私の伸びしろは、ほぼありませんが、パズーに2年後を目標に勝つつもりで練習を重ねたい思います。その時には、また合宿参加させてください。シングルスは、屋外コート5セットマッチでやりましょう(^^)v
Posted by tomo at 2016年12月12日 23:17
合宿お疲れさまでした(^-^)
副団長をはじめ幹事の方々、企画準備・手配をいただきましてありがとうございました。今回も楽しい二日間を過ごせて大変感謝いたしております。

また、広島支部の方々と再びお会い出来、楽しく交流親睦を深められたことはこのクラブならではの楽しみだと毎回思っています。広島支部の皆様にも本当にありがとうございました。

初日の団体対抗戦は負けなしで6戦全勝することができました(^-^)
ただ、ゲームをそれなりに落としてしまったので、とれるゲームをなぜとれなかったのかはこれから考えて、しっかり取り組みたいと思います。

一番緊張したのは、ほのかちゃんとのミックスで「何とか勝利をあげたい!」と思ってミス連発^^;ほのかちゃんの助けがなければやられるところでした・・・><まだまだ修行が足りません・・・また、夏合宿に向けてメンタルを鍛えないとだめです。

広島支部のかほちゃんにもシングルスで2ゲーム先行されました。
昨シーズンから比べて、かなりのレベルアップをされたので大変やりづらかったです^^;来年の夏にはやられてしまうかもしれませんので、こちらも気合を入れて練習頑張ります(^-^)

今年の公式戦戦績は優勝2回準優勝1回なので、今後練習で基本から見直して来年はもっと上げれるように頑張りたいです。

本当に楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
また、来年夏までにレベルアップした姿をお見せできるように頑張ります(^-^)
Posted by パズー at 2016年12月12日 12:08
副団長 段取り等々お疲れ様でした、今回も無事終わり安堵とともに存分に楽しめ
大満足の合宿でした。
それにしても団体戦のプランニング?は絶妙で恐れ入ります
来れない人にもビンゴ参加できたり。。。色々考えてあるのでびっくりしました
合宿不参加でも賞品がある方がいらっしゃるのでお楽しみに!
副団長が全て考えてくれていますがそれに参加するみんなの楽しみたい!という気持ちが大事なので
みなで作り上げているようなものです。
一人一人のテニスの情熱と思いやりでウチのクラブは成立っています!
これからもみんなで頑張りましょうね
広島の女性陣の熱心さにとても刺激をうけた合宿でもありました。
ありがとうございました


Posted by 34 at 2016年12月12日 11:58
テニス合宿お疲れ様でした。
幹事さんはじめ、みなさんお世話になりました。
合宿に参加し始めてから、初めて足を吊ってしまいました。1ゲームも終わらないうちに棄権してしまって、広島から来てもらっているkatさんに迷惑かけました。
ごめんなさい。m(_ _)m
来年の合宿は、不名誉な事態にならないよう、練習していこうと思ってます。
ありがとうございました。
Posted by おかぽん at 2016年12月12日 07:57
タイに行く前から楽しみにしていた合宿、今年は娘と一緒に参加させて頂きました。大人の中に子供が混じり、試合・練習と皆様にはお気遣いやご迷惑をおかけしたことお詫びすると共に、快く受け入れて頂きまして、本当にありがとうございました。

シングルスしか経験が無い上に、ボレーもまだ知らないながらも、ペアの協力を受けながら、本人なりに工夫をして試合をしていたと思います。団体戦ではいきなりの親子対決となり、足元にボールを運ばれ、ボレーミスをさせられたりしながらも、なんとか勝つことが出来て、親父の面目を保つことが出来ました。
いつもと違う環境の中で緊張しながらテニスをして、苦しみながらも過ごした合宿で、今後につながる課題や、新しい発見をしてくれていたらいいなと思います。

さて、テニスにおける父親の立場が危うい私はと言えば、初日・二日目と思うようにプレーが出来ず、ペアに迷惑ばかりをかけてしまい、まったくいいところ無しでした。合宿という一つの目標が終わり、これからまたコツコツと練習をしていこうと思います。

恒例の宴会でのビンゴ大会では娘が一番ノリでビンゴしてラケットをゲットさせて頂きました。結局、追加購入した2枚もビンゴさせ、しっかり商品をゲットして、喜んでくれたので良かったです。やはり、ビンゴ大会は盛り上がりますね。

合宿の企画・手配してくださった皆様、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

P.S 34さん、nanaちゃん、娘が大変お世話になりました。お二人と一緒に過ごせたことが凄く嬉しかったようです。ありがとうございました。
Posted by ひらぽん at 2016年12月11日 22:20
幹事の方々お疲れ様でした、ありがとうございます。
参加者の皆様の皆様のおかげで有意義な2日を過ごすことができ感謝しています。
対抗戦においては一勝もできず、班員のみんなにはご迷惑おかけしてすみません−−
大欲は無欲とはよく言ったものです。
何事も地道にコツコツが肝心なんだが、なかなか厳しい道のりです。
しかしながらいつまでも暗中模索を続けているのもどうだろう?など考えさせられました。
とくに2日目のパズーさんvsともさんの対戦は示唆に富んだものでした。
1月には試合もあるしはやいとこなんとかせなあきません。
来年は異動がありそうですが、とりあえず3月まで極力皆様のお邪魔にならないように
頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。
Posted by とく at 2016年12月11日 21:23
いろいろ段取りしていただいた幹事およびその他のみなさんありがとうございました。ビンゴ大会、団体戦、練習など充実した時間を過ごすこともできました。ビンゴ景品も狙っていたものが残っていて良かったです。
今回は初の不参加になりそうでしたが、無事に参加することができました。
ありがとうございました。
Posted by てにぃ at 2016年12月11日 20:59
まず最初に合宿の各種準備及び進行をはじめ、無事大きなトラブルもなく合宿が終了できたこと、幹事の方々に感謝します。ありがとうございました。
また地元の人間でもない自分がテニス及びこのサークルを通じて知り合えた皆さんとの思い出は私にとって岡山での貴重な財産となることでしょう。ありがとうございました。
Posted by guppy25 at 2016年12月11日 20:26
第12回国内合宿(忘年会)に参加の皆さまへ

お疲れさまでした!
先程、私も帰宅いたしまして、各種荷物を積み下ろし…入浴・洗濯をしているところです。

そろそろ岡山のみなさんも、広島・松江と遠方から参加の皆さまもご帰宅される頃と思います。

今回の合宿2日目は、ウチのTennis Club岡山本部の本年200回目の練習日となりました!
だから、どうした?と言われたら困りますが、半分の100回来ている方は大体レベルアップしております。
練習参加回数と対応するための技術力の向上、取組み姿勢だけではレベルアップはしないかも知れませんが、なんとかフォローしながら頑張っています。

お話を聞くと広島支部の女性も向上心が強い方もおられ、次回お会いするまでには、ますますレベルアップをされて来られるのでは?
と驚異にさえ思えるのですが…

岡山のメンバーも確実にレベルアップさせ、みなさんと来年6.7月の合宿で再戦させることを目標に、日々の練習のフォローに励みたいと思っています。

次回の合宿で、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
Posted by ダメダメ団の副団長 at 2016年12月11日 19:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
お見事キャプテンさんの画像
お見事キャプテン
プロフィール
最新の記事はこちら!
(07/17)久しぶりのテニスだ…
(01/05)新年初練習から
(12/01)100
(11/30)99
(11/24)98
(11/23)97
(11/17)96
(11/16)95
(11/10)94
(11/09)93
コメントありがとう!〜
ストリング(ガット)の張替について by スーパーコピーブランド専門店 (06/30)
96 by 34 (11/22)
今までの使用ラケット by MarquisJeoma (09/27)
道楽バックパッカーへの道【準備5】 by MarquisJeoma (09/25)
道楽バックパッカーへの道【準備5】 by MarquisJeoma (09/20)
道楽バックパッカーへの道【準備5】 by GeorgeSkins (09/16)
57 by 349 (07/08)
58 by 34 (07/08)
54 by 34 (06/30)
56 by 34 (06/30)
カテゴリ別一覧
こんなのあります・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。