アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月27日

重曹と頭痛について

炭酸水素ナトリウム(Sodium Hydrogen Carbonate)。
「重曹」とは、その別名である重炭酸曹達(じゅうたんさんソーダ)の略。

NaHCO₃で表されるナトリウムの炭酸水素塩。

水溶液は弱アルカリ性で、長時間触れたり目に入れるなどしなければ比較的安全なアルカリ性水溶液となる。酸性のものを中和したり、タンパク質を分解する用途として掃除や洗濯に用いられる。

出典元:ニコニコ大百科




となっています。




また工業用と食用がありますね。

そのあとの説明で。




薬用
制酸剤として処方される。胃酸過多による胃炎や逆流性食道炎などに。
血液のpHが酸性に傾いた状態(アシドーシス)の中和に用いられる。
やってはいけないこと
アルミ製品に使う。アルミはアルカリにも溶ける。
工業用と書いてあるものを食べること。「薬用」あるいは「食品用」と書いてあるものを使用しよう。
カビ相手には一時的には効果があるように見えるが、余計増殖させることになるので注意。
食用としては使いすぎると特有の苦み・えぐみを感じたり、口の中がシュワシュワして微妙な気分になったりする。

出典元:ニコニコ大百科




つまり用途に気をつけて使うものです。




わたしは今現在これを”歯磨き用”と”飲む用”にわけて使っています。

歯磨きで使う分については先ずはぬるま湯に溶かしてから使っていますが、

歯がすべすべして気持ちがいいですねー




そして飲む用は胃が痛いときはもちろん皮膚の痒みがあるときにも薄めて使っています。

胃が痛いときはそれまではガスター他を使っていましたが重曹に切り替えました。

とにかく痛みがなくなるスピードが速い。




また痒みのある皮膚や虫刺されの場所につけても即効で効果があります。

また頭痛にも効果があるかもしれません!




おかげでいままで使っていた歯磨き粉や化学的な化合物で作られた西洋の薬は全然使わなく

なったのです。




そして重曹を使っているとなぜか未来がみえる〜かも知れません。

一部の説によると脳の松果体が活性されるとかされないとか。




ここが活性化すると脳の機能を5%は多く使うことができるらしいので

興味があるわたしはやっています、ははは

(これをする場合は自己責任でおねがいしますね^^)




でもいま現在は身体の調子はすこぶるいいので効果はある気がしています。

また鶏肉以外の肉は食しないで魚と野菜中心の食生活に切り替えて4か月が経とうとしています。




また変化があったらレポートしますね。
笑顔1.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10069173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
IMG_5422.jpg IMG_5405.PNG IMG_5411.PNG
タグクラウド
#頭痛#リフトアップ#どこにいても症状が取れない#遠隔#整体#スポーツトレーナー#パフォーマンス#肩があがらない#めまい#耳鳴り##オンライン整体
プロフィール
遠隔ご希望の方はこちらまでご連絡してください。
http://te-goo.com/
詳しいご説明をさせて頂いてから遠隔を行います。
さんの画像

最近では脳へ聞いて本当の原因を探して粒子の世界で治療しています。頭痛も同じで本当の原因が意外なところが出てきます。 遠隔でもできるので遠く離れた人の頭痛が消えていきます。
プロフィール
モッピー!お金がたまるポイントサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。