アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
轟金剛 と 鏡慶志郎 by めかと (06/17)
轟金剛 と 鏡慶志郎 by ゲーム星人インスピレータ (06/16)
言葉の力 by ゲーム星人インスピレータ (06/13)
サイコサイバネティクス by めかと (06/12)
サイコサイバネティクス by ゲーム星人インスピレータ (06/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めかとさんの画像
めかと
はじめまして いっくんといいます パチンコ スロットをこよなく愛する男でございます 仕事は営業をしていて 日々セールス技術を磨いております パチンコもお金を稼ぐためには悪いものではないし ひとつの ビジネスと思って打ってます 要するに 簡単に言うとお金を稼ぐことが好きなんです そんな 欲望に素直なわたしですが よろしくお願いします 見た目はいたって普通の優しそうな人っていわれるくらいです おばちゃんや子供にはモテまーす 笑笑
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

運について 41





前回の法則みてない人は こちら

https://fanblogs.jp/tenjyouman/archive/112/0

法則41 怒りの感情にとらわれると勝ち運を逃す

最近 すぐにキレる若者が多くなった
この人達は なんでもないような 些細な事に腹を立てて いつもイライラしているのである

人間関係は感情のキャッチボールの上に成り立っているのに キレる人間というのは相手のグローブめがけないで 暴投ばかりしているのである
そんなことで人間関係が築けるわけがない
何度も述べたので 気持ちよく生きることが運を呼びに寄せることは充分理解できてるはずである
よって キレてしまう人というのは運を呼び寄せるどころか 遠のけてしまっている

しかしながら 人間には喜怒哀楽の感情があるので 腹を立てたり 怒ったりするのは当然なのである
感情を湧かないようにすることは出来るものではない
問題は 怒ったら その感情にずっととらわれてしまっている所にある
怒りの状態にいる時は冷静な判断力は奪われ感情のキャッチボールもできていない
人間関係がむちゃくちゃになってしまうのである





腹を立てた後 いかに気持ちをフラットに戻して修正していくかが肝心である
怒りの感情が湧いてきたら それを無理に抑えようとしても難しい
そんな時は 逆に楽しいことを思い浮かべるようにするといい

人間は一度に二つのことは考えられないので楽しいことを思い浮かべてる時 怒りや悲しみにとらわれることはないのである

常にこういう感情のトレーニングしていけば まるで列車の窓から観る過ぎ去っていく景色のように 怒りの感情をサッと 切り替えることができるようになる 感情のコントロールが上手くなると人生はかなり上手くいく
言葉を変えれば 運がどんどん巡ってくるようになる











ここで問題がでてくる
自分の感情はコントロールできても他人は難しいので 怒りをぶつけられた場合はどうするかである
怒りにまともにぶつかっていては 感情が引きずられてしまい自分まで腹立たしくなってくる それではもともこもない

怒りをぶつけられたら身体を素通りさせるのである
ちょうど相手の力をうまくかわして自分を有利にする合気道に似ている

わたしの好きなブルースリーが師のイップマンから教わった哲学がある
水になるのである 水は決まった形がなく 打たれても逆らうことはない
硬い固体は打たれれば砕けてしまうが 水のような柔軟な物体は壊れないのである

イップマンの映画より

https://youtu.be/wWCPwpENnrI

67139403-9FA6-43E7-B1FA-CEE01D465501.jpeg

これは武道だけでなく あらゆるものに役立つのである
真面目人間でキチキチしすぎている人が応用がきかないのも理解できる
彼らは柔軟な考えができないため 変化することができないのである

パチンコの立ち回りに 必要な考えですね
現在のパチンコは厳しくなっている 回る台が探しにくかったりする
頭の硬い人は そこで悩み パチンコが打てなくなってしまう 柔軟性があれば 店を新たに探したり 捻り打ちでボーダーさげたり あらゆる工夫ができるのである

ぜひぜひ身につけたいですね みなさんも訓練してください
身体の硬い人は 考えも硬いらしいですよ
心が身体に現れるとは このことですね 笑笑


これからも おもしろい記事書けるよう努力していきます 頑張って続けていくので
下記のリンクをポチっとお願いします

3F1F8C48-7B97-48E4-A419-9C4E1E9C0843.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

充電期間





いやー たまりません
ここのところ 負け続きです

もちろん期待値稼働で 回る台打ってます
パチンコは完全確率だから パチンカー一人一人にとってチャンスは等しくあるはずです

それにもかかわらず 当たりが引けない
まるで狙い打ちされたかのように 座る台 座る台 ハマってしまう
わたし自身がブログで期待値稼働を推奨しているかぎり オカルト論はしないつもりでいます でもなにかが作用しているかのごとく不調であります

運は巡ってくるものなので ずっと雨の日は続かないはずです
実は 今 わたしは変化の時にいます
いまいる職場を辞め 新しい職場に移る予定なんです
波長というか 目に見えない変化が 多少影響しているのかもしれませんね

パチンコに勝っていくための理論としては 稼働時間を増やすのが正解でしょうけど 何か気持ちも乗らないので 少しの間 パチンコを休息しようと思います
ほんとに 短い期間だけですよ

そういえば 身体も休めてないように感じます
身体の疲労自体も運逃しますから 休息して気を充電しようと思います

みなさん 気ってあると思いますか?
わたしはあると思います

4E5D2050-A9F7-4F57-97D5-1692E8ACEA1A.jpeg

気っていうと怪しいの思い浮かべるかた多いですが 気って 心の力の方です
気迫とか 気力とか 目に見えないけど存在しますよね
相手の心にも作用します
ビジネスでも この気は無意識に使われるんです だから同じ商品でも売れる人と売れない人がいる 気持ちが入らないと売れない

これだけ重要な気を充電して 人生に利用しないともったいないんです









そういえば 気って運と似てるなあー
目に見えないけど 周りに漂っていて 巡ってくる それを手繰り寄せた者は恩恵が計り知れない
少し オカルトに聞こえますが
証拠に むちゃくちゃ疲れた時とか 眠い時とか 腹立たしい時とか パチンコ行ってみてください
負けると思います

特に仕事帰り打ってる人で なかなか勝てない人いると思います
わたしと同じく休息してみてください

はじめて パチンコ打った時みたいな気持ちに戻ってみましょう
演出に飽きてるはずです
擬似連 赤文字 もうワンパターンに慣れてしまって 楽しくない
楽しむっていうことも 運を呼ぶので 楽しめる自分にリセットしましょう

さて 充電された自分が どれだけ勝てるようになるか 楽しみです


これからも おもしろい記事書けるよう努力していきます 頑張って続けていくので
下記のリンクをポチっとお願いします

3F1F8C48-7B97-48E4-A419-9C4E1E9C0843.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。