アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
轟金剛 と 鏡慶志郎 by めかと (06/17)
轟金剛 と 鏡慶志郎 by ゲーム星人インスピレータ (06/16)
言葉の力 by ゲーム星人インスピレータ (06/13)
サイコサイバネティクス by めかと (06/12)
サイコサイバネティクス by ゲーム星人インスピレータ (06/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めかとさんの画像
めかと
はじめまして いっくんといいます パチンコ スロットをこよなく愛する男でございます 仕事は営業をしていて 日々セールス技術を磨いております パチンコもお金を稼ぐためには悪いものではないし ひとつの ビジネスと思って打ってます 要するに 簡単に言うとお金を稼ぐことが好きなんです そんな 欲望に素直なわたしですが よろしくお願いします 見た目はいたって普通の優しそうな人っていわれるくらいです おばちゃんや子供にはモテまーす 笑笑
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月17日

充電期間 2





本日は すこしマニアックな話をしますね
興味なかったり違和感ある人はスルーでお願いします

みなさん 瞑想はご存知ですよね?
メディテーションともいいます
名前を聞いたことない人はいないと思います

捉え方によっては なんか怪しげだと思われやすいです
たぶん 知らないんです
知らない未知のものは 気色悪いものです

しかし知ってしまうと 怪しくもなく これほど優れた技術はないです
どうしても大事件起こした オ○ム真○教とか のような団体がしているようなイメージが払拭されてないので 嫌悪してしまうんでしょうね

瞑想って 仏教でも普通にやりますよ とくに禅宗なんか座禅しますもんね 座禅は立派な瞑想です
ダルマさんは座禅の様子を表したものですよ
ずっと壁を見てる様子です

大スターや 大経営者 その他の著名人はみんな実践してます
それだけ効果の高いものなんですよ

何人かあげると マドンナ ・ 稲盛和夫・ ブルースリー・ ジョンレノン・船井幸雄・須藤元気・ etc
たくさんいますよ

剣豪もたくさんいます
山岡鉄舟 宮本武蔵 荒木又右衛門 など有名ですね
山岡鉄舟さんは 修行時代 ライバルに勝ちたい為 瞑想修行を取り入れ 最終的に悟り ライバルを打ち負かしたと言われています
ライバルが誰だったかちょっと忘れてしまいました 汗
そのライバルは悟りを得た鉄舟に剣を向けられたら動くことができず 降参したらしいです
達人は相手の強さが肌でわかるんですね





瞑想とは 本来の目的は悟りを得るためのものですが 実践過程で 色々な能力が開花するんです 自分の心の世界に深く入っていくので眠ってるものが覚めていきます

これは本当のことです
わたしが瞑想を実践したキッカケは合気道です
当時20代だった自分は強くなりたい一心で合気道を修行していました
合気道で瞑想を教わるわけではないのですが いろんな本を読み漁っていたら 心を強くするには瞑想がいいってあったからです

瞑想をしていると なぜか心が落ちつき 不思議なことがおこるんですよ
ああなったらいいなあー とか思ってたら 思いがいつのまにか実現したりしてました

あと予知夢みたいなものを見たりすることもありました
一番驚いたのは 職場の人が誰も知らないような鼻歌を歌おうと口ずさみ始めた時に 私が適当に真似すると それがピタリと一致するんです よく知ってる歌とかだったら分かるんですけどね まったく誰も知らないメロディーですよ 職場の人は言葉を失っていました

そりゃ驚きますよ これは

ほんとに こんなことがたくさん起こります

43971CB0-D6A7-4929-9E56-8D120EDAE169.jpeg

瞑想のやり方いろいろあります
ネット見たらいくらでも紹介されてますから やってみるといいです まずは体験です

須藤元気さんの瞑想

https://youtu.be/ZXlN4KIWnlY

簡単な方法だったら 単に目をつむり呼吸をゆっくりして その呼吸に意識を向ける それだけでも瞑想になります どの方法でも結果はでますから

ただ注意点があります それは瞑想をやり込んでいる時に神秘体験したりする場合があります
そんな時は無視してやり過ごさなければいけません
あまりとらわれてしまうと自分が特別な存在だと思い 教祖のようになってしまうんです
自意識が肥大してしまうとかなり危険なので注意してください
先程のような不思議な体験もただ起こったことをやり過ごしてください
自分は特別と思うことだけしなければ大丈夫です
瞑想の目的は 神秘体験ではないですからね

最終は悟りなんですけど
わたし的には 心の休息 エネルギー充電で使ってほしいです
かなりの効果が期待できます
普段の生活の刺激で疲れきった心をニュートラルにしてみてください
元気な心がよみがえってきます

人生を楽しくしたり ちょっぴりクオリティーをあげるために 是非 瞑想やってみてくださいねー









パチンコする人達はとにかく すごいストレスで心が疲れきっています
その心を優しく癒してあげてください

リラックスした状態は運が巡ってきますから
パチンコも勝ちやすくなると思いますよ

瞑想を日課にしてみてください 身体と心に及ぼす恩恵がすごすぎますからね
スロットのフリーズした時の恩恵よりすごいですからね


これからも おもしろい記事書けるよう努力していきます 頑張って続けていくので
下記のリンクをポチっとお願いします

3F1F8C48-7B97-48E4-A419-9C4E1E9C0843.jpeg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7670232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。