アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月07日

浜松のテニススクールを比較しちゃいました!

テニス用品を買うなら【テニス365】




こんにちは、テニリーマンの瀬戸リヒトです!

今日は浜松市のテニススクールを比較しちゃいます!
私が実際に通って得た情報やテニス仲間から聞いた情報をもとに
リアルな情報を本音でお届けします!
※私の主観と偏見が大いにあるかと思いますが悪しからず。


では早速いってみましょー!

@ニューウィンブルドンテニスクラブ

言わずと知れた浜松の老舗テニスクラブ。屋内でありながら13.5mのドーム型ルーフ完備
屋内4面、屋外3面の計7面の砂入り人工芝コート。スクール全体のレベルは高め
初心者から上級者まで幅広くサポート。レベルアップしたいなら迷わずココ!!

参考利用料金(詳細はスクールへお問い合わせください)

週1回 昼間 8100円 /1ヶ月
週2回 昼間 15120円/ 1ヶ月
週1回 夜間 8640円 /1ヶ月
週2回 夜間 16200円/1ヶ月

良い点 good!!
・スクール全体のレベルが高く、コーチからのアドバイスも的確なので上達が早い。
・体験レッスンは自分に合うコーチに出会うまで何度でもやらせてくれる。
・インドアでありながらドーム構造のおかげで、ロブの練習にも対応
・市営のコート等で一番多いオムニ(砂入り人工芝)コートを採用。

悪い点 bad!!
・インドアだけどエアコンがないので夏はとにかく暑い
・場所が市街地から遠いので、住所次第では通うのに時間がかかる。
日曜日が休みなので、日曜しか来れない方は通えない。


管理人のぶっちゃけコメント
私が現在通っているスクールです。総合的におすすめできるスクールです。
特に私のようにテニスの上達が目的の場合は尚更です。
今まで通った他のスクールでは教えてもらえなかった、ボールの回転の知識から教えてくれます。
1クラス10名で締め切るシステムなので、参加人数多すぎて練習量が減る心配もないです。
日曜休みのせいか、土曜は人が集中するので平日の夜のクラスがおすすめです。
自分に合うコーチが見つかるまで体験レッスンさせてもらえるのは嬉しいですね!




Aサーラスポーツ テニススクール

浜松駅から徒歩5分!サーラスポーツクラブ内のテニススクール。
交通アクセスがとても良いので、電車で市外から来る方も多い。
コートは屋内2フロア2面ずつの計4面。以前はハードコートだったが
改装によりカーペットコートに生まれ変わった
スクール全体のレベルは低め。みんなでワイワイ楽しみたいならココ!

参考利用料金(詳細はスクールへお問い合わせください)

一般 平日昼間    1回90分 16000円/2ヶ月
一般 平日夜間・土日 1回90分 18000円/2ヶ月
オプション フィットネス利用   1000円/月3回までの利用

良い点 good!!
・交通アクセスが良い。市外の方でも駅から徒歩5分で通える。
・完全インドアなので夏でも涼しいコートでテニスができる。シャワーも完備。
・スポーツクラブ内なので、追加オプションでジム利用もできる。
・ラケットやシューズのメーカーコラボキャンペーンあり

悪い点 bad!!
・天井が低いのでボールが高くあがるとすぐに天井当たってしまいロブの練習はできない
・中部ガスグループのサーラカードでのお支払いが必須条件。持っていなければ作る必要あり。
・コーチによって教える内容、レベルにバラつきあり。

管理人のぶっちゃけコメント
管理人が以前に通っていたスクールです。全体的に平均点な印象。
スクール全体のレベルは普通か少し低めと思われます。
時々あるラケットキャンペーンでは、各メーカーの最新モデルをスクール中に無料で試打が出来、
気に入ったものがあればそのまま購入できるようになっています。
管理人も初めて高いラケット買った時はこのキャンペーンで買いました。
みんなで和気アイアイといった雰囲気があるので、コミュニケーションを重視したい方に
おすすめだと思います!





Bメガロス浜松市野 インドアテニス

イオンモール浜松市野店と同じ敷地にあるスポーツクラブのテニススクール。
こちらも市街地にあるため、アクセス良好。屋内2面のカーペットコート。
スポーツクラブとしての設備が充実しており、お風呂やサウナ、マッサージチェアも使い放題
買い物のついでに、綺麗で充実な設備の中でテニスを楽しみたいならココ!!

参考利用料金(詳細はスクールへお問い合わせください)

土日夜クラス 10000円/1ヶ月
平日昼クラス 9000円/1ヶ月
フリー    11000円/1ヶ月
初心者    5000円/1ヶ月
(別途マンツーマン指導のパーソナルトレーニングあり)

良い点 good!!
・イオンモール浜松市野店に隣接している為、スクールついでに買い物なんかもできる。
・比較的建物が新しく、お風呂マッサージチェアなどの設備が充実している。
・完全インドアテニスなので、夏でも涼しいコートでテニスができる。
・初心者5000円クラスがあるので、これから始めようとする人に優しい

悪い点 bad!!
・イオンと隣接のため、週末やセールの時にはイオン渋滞にハマる
テニスコートは2面のみで、ジムメインな印象。
・コーチのレベルにばらつきがある。
・サーラ同様天井が低めなので、ロブの練習は出来ない。

管理人のぶっちゃけコメント
管理人の知り合いが通っていたスクールです。聞いた話だと雰囲気やレベルに関して
サーラに近い印象です。みんなで和気アイアイな雰囲気。そのせいか、私の知り合いは
メガロスで知り合った方との繋がりが多いようです。
サーラと比較して建物が新しく、お風呂やマッサージチェア等の設備も充実してるので
綺麗なスクールで爽やかに汗を流したい!といった方にオススメですね。


以上、浜松市のテニススクール比較でした!

皆さま、良いテニスライフを〜〜♪





【このカテゴリーの最新記事】

2017年09月04日

ツボプラス(TUBO+)目立つテニスグッズNo1!?

テニス用品を買うなら【テニス365】





テニス試合などで使うプレッシャーボール、いわゆる試合球。
感触もバウンドも良いのが特徴ですが、開封後の寿命が短いのが弱点ですよね。
そんな弱点を補ってくれるのがこのツボプラスです!

試合球は缶の中で1.8気圧で保存されていますが、開封した時点から
外気圧に触れることで少しずつ空気が漏れてしまいます。
ツボプラスは容器内を高圧にすることで、一度開封した試合球を
再度高圧で保管することを可能に
し、「今日開けたニューボールを来週も使える!
という代物。

、、、とは言うものの本当に空気抜けないのか?と疑いながらも
希望を胸に早速購入!

どーん
IMG_0401.jpg


サイズ感はティッシュ箱と比べてこんな感じ。

本体に緑の紐が付属されています。

IMG_0403.jpg
このようにボールを入れる時にこの紐を一番下に敷くとのこと。
これをやらないとボールを取り出せなくなるのか!?と不安になりましたが
私が使った感じでは逆さにすればすぐに出てくるので問題なさそう。



ボールがMAX3個入ります。
(試合球って大体4個売りなので4個にして欲しかった、、)

ボールを入れたら、フタをしてグリグリと回しながら締めていきます。
ここで圧力がかかるような仕組みになっているようですが
さほど力がいるわけではないです。

IMG_0407.jpg

ここまで回すと目盛り記載があります。これで圧縮保存完了!
IMG_0409.jpg



私が購入して3ヶ月くらい経ちましたが、使ってきた感想としては

・封入している間は、全くと言っていいほど空気が抜けない。
・試合使用による劣化は避けられない。
・練習試合2時間を4回(1ヶ月)ほど使用したところボールが柔らかくなってきた。


私は毎週末に地元のサークルでテニスをしており今までは贅沢にも
週1ペースで試合球を開封していましたが、ツボプラスを導入してからは
月1の開封で済むようになりました。

経済効果で言うと

今まで
試合球1缶約600円×4週=1ヶ月あたりボール代 2400円

ツボプラス導入
試合球1缶約600円のみ=1ヶ月あたり 600円


1ヶ月あたりで1800円節約ができる計算になりますね。
本体を3000円で考えると2ヶ月で元が取れる計算ですね。
地味に大変だった、ボール缶の処分も減り環境にも優しいです笑


ただ、あくまで使用していない時間の空気抜けを防ぐ為のアイテムなので
試合球の使用時間が長く、1日の使用で空気がだいぶ抜けてしまうような使い方をされている方には使用する機会は少ないと思います。

常に新品の試合球をテニスバッグの中に入れておきたい。という方にはもってこいのアイテムです!見た目が派手なので、テニス仲間から注目されること間違いないです笑


皆さんもツボプラスでお財布にも優しいテニスライフを〜♫


購入はこちら






テニス用品を買うなら【テニス365】


ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
瀬戸リヒトさんの画像
瀬戸リヒト
独身時代、ダイエットと出会い目的で始めたテニス。いずれも目的達成ならずも、テニスの面白さに燃え上がる30代サラリーマンの奮闘記です!在住の浜松市の情報も書いていきます!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。