アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月06日

Ploom TECH プルームテック


って事で手元にプルームテック、届きました。

DSC_0540.jpg
緑のボックスの上に乗ってる棒が本体です。
IQOSに比べると小さいですね。

本体、ケース、USB充電器がついて4000円と定価でもIQOSより安いです。
今ならキャンペーンで半額みたいですので更にお得ですね。

とりあえず3種類味を買ってみました。

HPの説明によるとカートリッジ内のリキッドを霧化してタバコカプセルを通す事で
たばこベイパー(たばこ成分を含む霧状のもの)を作ってるらしいです。

IQOSは タバコ葉を加熱させてからグリセリン等でベイパー作ってるっぽいので
先にどちらを加熱させるかの違いっぽいですね。

いわゆるタバコ1箱の中にカートリッジと言われる部分1本と
タバコカプセル5個入ってます。

なんだ、5本分しか入ってないの?高いね」と思われた方、安心してください。
タバコカプセル1つで50パフ吸えるみたいです。
パフってのは吸える回数、ようするに50回吸えるみたいです。
IQOSが1本14回なので1タバコカプセルでIQOS3,6本分くらい。
なので計算上少し割高くらいになりますね。

このカートリッジは5カプセル使えるんですが、これ使い捨て?ってくらい
しっかりした作りしてます。
鉄製で本体と同じ塗装、加工がしてあります。
1箱460円はほぼカートリッジの値段なんじゃないかと思うくらいです。


まずはメビウス クーラー グリーン フォー から試したいと思います。


<喫煙レビュー>
タバコ独特のあの「苦味」ってのが全くないです。
しいて言うなら「禁煙パイポ
これホントにニコチン入ってるのかなぁ〜と思うくらい軽いです。

グリセリンのせいか、ほのかに甘い味と
メンソールの清涼感が味としてはあります。

口から出る煙にも匂いが全くと言っていいほどないので
部屋の中で吸っても気付かれないかもしれません。

グリセリンのせいかIQOS同様 喉にはグッときます。
慣れないと咳が出ますね。これ、もしかして肺喫煙するものじゃないの?



なんか正直 物足りない感 はすごくあります。
これに慣れると禁煙出来るんじゃね?ってくらい。
一応落ち着くんでニコチン入ってるとは思いますけど…

しかし、IQOSとは似て異なるものですね。
IQOSにはないメリット・デメリットがやっぱ気になりますね。
その内、まとめたいと思います


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4812421

この記事へのトラックバック
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。