アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月18日

STANLEY CASSIS スタンレーカシス

知人の常喫タバコ スタンレーカシスです。

DSC_0381.jpg
いつか分けて貰おうと思ってたんですけど(ぉぃ
最近、ブレンドにハマッてるみたいでバニラを混ぜてるシャグしか
ありませんでしたので、自分で購入しました。


開けると…カシス?と言うよりは
ブルーベリーガムの匂いです。
湿り具合はもう少し湿っててもよさそうですけど
このままでも十分いける感じです。

キールロワイヤルに比べ、表現悪いですが
安っぽい匂いですw
なんか駄菓子にありそうな匂い。

<喫煙レビュー>

少し舌を刺す感じがありますが、
後からカシスと言うかブルーベリーっぽい香りがします。
同じカシスのキールロワイヤルとは全く違う風味です。
キールロワイヤルよりは味として残りやすい印象です。

単体として吸うよりもアクセントとしてブレンドがオススメですね。
タバコとしてはクセがなく吸いやすいです。


前に吸った時の方がおいしかった記憶が…
もっとメビウスのオプションと同じ様な味わいだった気がする。

巻き方やフィルターなどで変わるのかも。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★★☆☆


CHOICE CAFE チョイス カフェ



知人と分け合って購入、チョイスのカフェです。
チョイスが続いてごめんなさい。
DSC_0384.jpg

ちなみに乾燥防止でチャック付きの袋、活用してます。


そのままシャグ入れる事も出来るし、パウチのまま入れる事も出来るので便利です。

まずは香りから。
コーヒーなんですけど、お菓子のコーヒーみたいな匂いです。
なんか、こんなお菓子食べた事あるんですけど
思い出せない…そんな感じの匂いです。
ミルクコーヒー?それもお菓子よりの。
加湿具合は他のチョイスと同様、そのままでもいけそうです。

チョイスって着香系なのに大ハズレはないですよね。
タバコとしても一定のクォリティを保ってるので安心して試せます。

<喫煙レビュー>
んー、他のチョイスに比べて匂いは控えめ?な印象です。
今までのチョイスは香りが残ってたのですが
なんと言うか少し「ん?」って感じにしか香りません。
味としても普通。
香りがオンリーワンっぽい独特のお菓子感を出してるので
この香りがドハマリした方でしたら満足なのかも。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆

なんか評価しにくいですが、大ハズレな訳ではなく
香りとして自分にはハマらなかっただけです。
パッケージのままでも香るので
匂いが好きなら試す価値あるかと。



2015年10月14日

ZIG−ZAG Blue ジグザグ ブルー

ジグザグのブルーシングル



スローバーニング、薄紙ですね。
アカシアの樹液を使った糊らしく
無味無臭がウリのペーパーです。

無味無臭との事ですが、実際吸ってみると
少し味がします。紙の味??
無味ではない気がするのは私だけ???

ただ、オマケで付いてくる紙よりは確実に味がしません。
スローバーニングなので巻き方によっては
何度も火が消えて少し面倒です。

しかし、前にレビューしたスモーキングブラウンよりも
コスパが悪い為、これを買う優位性はないかなぁ。
味的にもスモーキングの方が好きだし…

あえて言うなら売ってる所が多いって事くらいかな?


posted by temakita at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

Smoking brown スモーキング ブラウン No'8

スモーキングのブラウン、No'8です。



ライスペーパーで超極薄!無漂白のペーパーです。
巻紙とゴムは薄い方がいいはず!(失礼…)

何でか巻紙って薄い=良い、厚い=悪い って気がしますよね。
ホントはシャグによって相性とかある気がするんですが
スローバーニングと聞くと美味しい気がします。

極薄!無漂白!無塩素!と宣伝文句がリンク先には
いっぱい書いてますが、私が特に気に入ったのは
入り数!なんと60枚!

スモーキングの巻紙、何気に質がいいのに入り数多いので
お得ですよね。値段変わらないのに…


では早速吸ってみると…
うん!これいいね!!!!!!

なんかコレを使うと通常のオマケの紙がいかに臭うかがわかります。
バカ舌な私でも違いが判るので敏感な方はもっとハッキリわかるでしょう。

スローバーニングなのでゆったり吸う時にもピッタリですし
何よりシャグの味がわかりやすいので最初の一服はコレ使ってます。

レビューはまだですが、貰ったジグザグの青より燃焼速度は遅い気がします。
ジグザグの青よりも紙の味がせず、クリアに感じるので
これはオススメ!!

ってか俺、コレしか買わないかも!って思った巻紙ですので
ぜひ未体験の方は騙されたと思って試してください!



posted by temakita at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

ZIGZAG リコリス ペーパー

ZIG−ZAGのリコリスペーパーです。


実は結構前に頂いてて使ってました。
見た目がコゲ茶と言うかチョコレートっぽい色で
見た目で手巻きタバコを感じさせてくれます。

リコリスって何だろうとググってみると
どうも海外ではポピュラーな味らしく
甘草の一種らしいです。
お菓子でよく使われてるっぽい。

使ってみると、なるほど
糊の部分も甘い味がします。

吸ってみると…
これ、好き嫌いがハッキリ分かれるんじゃないでしょうか。
よく言えば甘いけど大人な味がプラスされますが
悪く言えば独特の味と匂いがします。

しかし、同じシャグでも雰囲気と味わいを変えられるので
たまに気分転換で吸うにはいいと思います。

しかし、他のリコリスはわかりませんが
少なくてもジグザグのリコリス、くっつきやすいです。
一緒に置いていた他の巻紙は何ともないのに
ジグザグのリコリスは糊が湿気て箱の中でくっついてしまいました。

剥がしながら使ってるのですが、一部が破れたり糊が取れたりしてます。
保管には要注意ですね。
posted by temakita at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

2015年10月09日

choce original チョイス オリジナル

ダークチョコレートに続いてチョイスのオリジナル買いました。


DSC_0373.jpg

オリジナルなのに着香です。
ラム+チョコレートとの事。

なんでチョコレート系、しかも同じメーカーのモノ買ってんの?
って思われると思いますが、+ラム酒の違いが知りたかったのと
思ったよりダークチョコレートの匂いにハマったからですw

って言ってもダークチョコレート、まだあるんですけどね…

開けてみると…ダークチョコレートよりは匂いが優しいですが
しっかりチョコレート。
ラム酒の大人な香りがプラスされてすごくいい匂いです。

ハイライト吸ってた時期がありますが、やっぱこの香り、好きみたいです。

<喫煙レビュー>
ダークチョコレートと同じく味としてはチョコが主張しません。
もちろん香りとしては鼻から抜けますが、オリジナルの方が弱いです。

しかし、タバコ感はオリジナルの方があり、
ダークチョコレートで感じたイガイガ?粉っぽさ?が無いです。
単体で吸うのであればオリジナルの圧勝ですが、
悪く言えば「もの足りないチョコ風味」になってます。

ラム酒のおかげか何とも言えない大人な味に。
ダークチョコレートもですが、ハンドロールでふんわり巻いた方が
香りがしっかり堪能できる気がします。

あくまでオリジナルとして、ブレンドせずそのまま美味しいを
目指してる感がありますね。
ブレンド目的ならダークチョコレートをオススメします。

ブレンドもしてみましたが…
やっぱチョコ感がさらに薄くなるので
ダークチョコレートの方がブレンドにはオススメです。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★★☆☆


2015年10月08日

9月の費用計算

手巻きタバコ始めたのが9月からなのでここらで費用計算します。

と、言っても知人から貰ったりでお金掛かってないのも価格に入れてます。

まずはシャグ

コルツメンソール    880円
コルツバニラ      880円
ゴールデンバージニア 1150円
キールロワイヤル   1000円
チョイスバニラ     710円

うろ覚えだけど確かこの価格。 合計で4620円

フィルター代が
ギゼメンソール 300円×4袋  計1200円

備品としては
ローリングボックス 2000円くらい
ローリングマシーン  500円  計2500円

巻紙としては購入したのは
スモーキング ブラウン 100円
ジグザグのリコリス等貰ったものが4つくらい?400円

全部で合計 8820円

初期投資として2500円くらいかかってるので
実質のタバコ代としては6500円くらいになりますね。
420円のウィンストンイナズマメンソール吸ってたので大体15箱分。

なんか吸う本数的には増えましたが、費用的には思ったより上がってません。

節約志向で手巻きタバコに変えるメリットはあると思いますが
健康志向などで節煙目的だと美味しいので吸いすぎてしまう気がします。
チェーンで吸う回数が個人的には増えました。
職場が禁煙なんでそれでもそこまでは本数多くありませんが…




 

2015年10月07日

CHOICE DARK CHOCOLATE チョイス ダークチョコレート


チョイスのダークチョコレート買いました。
IMG_20151007_080929.JPG
とりあえず一通りのフレーバーを試そうと
メンソール・バニラ・非着香・カシス と試してきまして
このチョコレートでとりあえず定番的なものは抑えたかなぁ…と

袋を開けるとほんとチョコレート。
美味しそうな匂いがします。
香りは強めで、ほんとに少しビターな感じのチョコの匂いです。
シャグは茎が多い気がする。まぁ巻きやすい細かさだと思います。



<喫煙レビュー>
甘い香りが鼻や後味として残りますが
なんと言うかタバコの雑味?的なものも残ります。
正直、タバコとしてはあまり美味しく感じませんでした。
チョコレートの甘みとしては口に残らず、香りのみです。

しかしこのチョコレートの香り、クセになります。
チョコレートと言うよりは焼きチョコレート?焦がしチョコレート?

って事でブレンドさせてみました。
まずはキールロワイヤル。
…やっぱりこれ香り飛んでるよね…あんまり変わらない…

続いてゴールデンバージニアと…
これは旨い!!!!チョイスダークチョコの欠点のタバコの味が
GVの旨さに上書きされてます。
ほのかに残るチョコレートの香り。うん、美味しいです。

これ単体ではリピートないですが、この匂い、クセになります。
気がつくと吸いたくなる味ではあります。

吸いごたえ  ★☆☆☆☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★★☆☆
中毒度    ★★★★★★ 気がつくと吸いたくなるタバコですねー

2015年09月25日

PURE メンソールスリムロングフィルター


PUREのメンソールスリムロングフィルターを知人にもらったのでレビュー


タバコ節約志向の知人曰く
「少しでもシャグを節約出来る!!」
との事。
フィルターも30mmと普段使ってるフィルターの倍の長さ。
実際、いつもの感じより0.1〜0.2gほど少なくていいです。
なんでも半分に切って使ってる人もいるらしい。

<喫煙レビュー>
いつも使ってるギゼのメンソールよりもメンソール強いです。
同じPUREの18mmよりも強いです。
ってか強すぎてメンソールの味が勝ちます。

知人の吸ってるスタンレー ベリーとバニラ ブレンドしたものを
吸いましたが、はっきりいって味がわからないほど。

メンソールの結晶を染み込ませたフィルターのような
そんな強メンソールです。

タバコの味を確実に邪魔するほどのメンソールですが
その爽快感はすごいです。
これとコルツメンソールの組み合わせだと
紙巻のブースト系のカプセルに勝てると思います。

半分に切って使えば普通のメンソールくらいになりそうなので
コスト意識してる方にはオススメです。
単価も普通のフィルターと変わりませんしね。



2015年09月24日

EXCELLENT Kir Royal エクセレント キールロワイヤル


エクセレントのキールロワイヤル買って来ました。
DSC_0357.jpg

巻紙はTENNESIEってかいてありますが、orionみたいです。

今回、買ったのはドンキホーテだったんですが、
やっぱりシャグの管理が悪いのか回転が悪いのか
かなり乾燥気味です。
やっぱ板付まで行けばよかった。。。。。

<喫煙レビュー>
カシスの芳醇な香りはしますけど、乾燥の為か弱めです。
これは加湿が必要かも。

とりあえずこのまま吸ってみます。

・・・・・・カシスの味しねぇ・・・・・

これは加湿後にもう一度レビューしますね。。。。。

加湿後・・・

かなり芳醇な香りがします。
しかし、味としては最初にふわっと香るものの
しっかり味としてはタバコです。
少し舌に刺す辛味があるのでもう少し加湿必要かもです。
手触りも少し乾燥気味だし、、、
現状、丸1日は加湿してるのに・・・・・

しかし香りはかなり上品な香りで
好きな方にはバッチリはまると思います。
メビウスのオプションのようなカシス?ベリー?の味は
今のところしません。
あくまで香りだけ。

GVの件もあるのでもう少し吸ってから評価したいですが
今のところしばらくリピはないかなぁ。
なので、今の所は評価低めです。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★☆☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★☆☆☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆


<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。