2020年03月28日

チャレンジパットすごすぎです!

こんにちは(^ω^)

今日はものすごい濃霧です。お山に住んでるので雨が降ると濃霧になることが多いです。

午前中は小麦粉を適当にボウルに入れて、水を足してコネコネコネコネ。ある程度まとまったらサラダ油を少し入れてコネコネコネコネ。三等分して緑と赤の食紅で色付けして、赤、緑、白の小麦粘土を作りました♪
DSC_1677.JPG
上矢印1小麦粘土で作ったアリエル・・・もどき(笑)

なかなか楽しめましたよ♪

そのあとは長男お勉強の時間!チャレンジパットに勉強の時間だよ〜って呼び出されました(;^_^A

チャレンジ1年生のチャレンジパットですが、これめちゃくちゃすごいですよ( ̄□ ̄;)!!
国語算数は毎日学習するのですが、その結果が親にメールで送られてきます。英語は毎日ではなくてもいいのですが、楽しいみたいでほぼ毎日やってます。
レッスンによっては、自分の発音を録音して、画面の中の外国人と会話しているように再生してくれるものなど、子供が楽しめるものばかり!

その他にも音読の練習や簡単なプロムラミング、書籍借り放題、交通ルールの動画など、全然飽きないで学べています。
写真や動画を撮れたり、親とメールのやりとりができたり、たぶん、もう充分元とれてると思う(^ω^)

もちろん、書く方も大切なので、字を練習するテキストやテストもついてきてました。
メールのやりとりは自分で字を書くので、字を書くことにも興味が出てきたみたいで、突然鉛筆とノートを持ってきてひらがなの練習をしていることがあります。

これに更に目覚まし時計や防犯ブザー、お名前シールなどついてきたので、本当にたのんでよかったです(^∇^)

月々約4000円ですが、年払いにするともっと安くなります。うちはまたやらなくなったら困るので、いつでも退会できるように高くはなりますが、毎月払いにします。

うちの子にはチャレンジパットがかなり合っているみたいなので、今後も続けていきたいな〜と思います(^ω^)

posted by tekitokosodate at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9735220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
サボってました by マミー (03/24)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール