アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/teketeke/index1_0.rdf
◆◆ 参加ランキング ◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年10月10日
本物のアートと触れながら、遊んで学ぶ
レビューブログからの紹介です。


秋ですよねぇ・・
皆さんは、何の秋を楽しみますか?

家は子供が未だ小さいんで、楽しむと言ったら
「癒された〜い」なんて、
日頃の騒がしい逃れ、食欲の・・に為りますケド・・^_^;

子供と一緒に、芸術を楽しむ・・て言うのも良いデスよね♪

そこで、親子で楽しめる本を紹介します。

ミケランジェロの封印をとけ!

翻訳者は大ベストセラー『ダ・ヴィンチ・コード』の越前敏弥氏。
越前敏弥インタビューを見ると、なんだか難しそう?
って感じもするのは、あの『ダ・ヴィンチ・コード』書いた人ですから・・^_^;

でも、この本は父親としての思いもあって書かれたそうで
内容は、ハラハラ、ドキドキの謎解き冒険ストーリーになっているんです。

本にも色々仕掛けがしてあるみたいで、子供だけじゃななく
大人も充分引き込まれる内容のようです。

何より良いなと思うのは、本の中で紹介される美術品がどれも綺麗!
読みながら推理して、本物の芸術にも触れられる。・・て言うんですから
子供の成長には、とっても良い経験に為り
大人も楽しめる事で、子供と本を通じ、通い合い何かが得られるような・・
そんな気がします。

『親子で芸術の秋』本物のアートも楽しむ!
家でも子供と読んでみたいなぁ・・と思いマス(・∀・)♪





この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。