アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/teketeke/index1_0.rdf
◆◆ 参加ランキング ◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年09月01日
確かな情報が欲しいなら・・「ナビリサーチ」
インターネット調査等で、アンケートの回答などをしてみえる方も多く居ると思います。

そういう私も・・ポイント欲しさで何社かのアンケートに回答してたりしますが
実際にネットで公開されている調査結果は
回答数が100人程度の小規模が多いのだそうです。

ところがこの「ナビリサーチ」と言うインターネット調査サービスは、
NTTナビサービスが運営し回答数が5万以上の充実した物も多く
公開件数も100本以上あると言う数で
当然、リサーチも、より現実に近い結果が出てくると思われます。

例えば、色についてのアンケートがあるんだけど・・・・
参照ページはコチラ
2007年12月6日 「春と聞いて思い浮かべる色は何色?」
と、この回答には 75,553と言う回答数。
2008年8月27日 「よく身に付けるのは何色ですか?」
この回答には、74,345と言う回答数が出ています。

この二つの、回答結果を参考する事で
例えば来年春にどんな色を出せば良いのだろうか・・等
目安に為る物が出て来ると言う事です。
総回答数の多さが、より明確な判断に役立つと言う事デスね!

・・・で、気になる結果は、ココ←から(・∀・)
マダマダ、日本人は保守的なところがあるのかな?・・なんて思いました。

何かの動向が知りたい時、実際はどうなんだ?等と、
アンケートをとるとするなら、信頼できる数字が欲しい。
コレは当たり前な事ですよね?

モニター数も多いので、難しいんじゃないか?・・て言う質問なんかも
大丈夫なんだそうです。

気になる事や、知りたい事があったら、覗いて探してみてください♪

※ナビリサーチはNTTナビスペースが運営するインターネット調査サービスです。
 個人でも前払いであれば5万円(10問100回答)からインターネット調査の依頼が
 可能だそうです。もちろん仕事でリサーチをする方は会社での利用が可能です




*参加ランキング* 応援よろしくお願いします♪m(__)m
TREview ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。