広告

posted by fanblog
http://fanblogs.jp/teketeke/index1_0.rdf
◆◆ 参加ランキング ◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview
応援いただきけすと励みに為ります
<(_ _)>ヨロシクオネガイシマス

カテゴリアーカイブ
最新記事
◆◆ HP ブログお役立ち ◆◆

ブログやHPのSEO対策に
ご自由にお使いください♪

リンク集

広告

posted by fanblog
2008年04月03日
簡単ケーキでおやつ♪ヘルシー版
食べ方が異常な息子達に、食べつくされたお菓子箱が・・・困った

そんなに毎日食べつくさないでぇ〜。・(゚つД`)ノ【HELP!!】
・・・とぼやきたくなるのですが

そんな時は、どぉ〜ん!・・・と大きいの1個作ってしまいます。
お気に入りでもあるマーブルコートフライパン
実に簡単ホームメイドです。

チョコもどきパンケーキ
 
最近。メタボ気味な兄の為に少しだけ気を遣いました。


*ホットケーキミックス 1袋半(結構適当・・)
*飲みかけの豆乳 100cc(生地が硬ければ足してください)
*使いかけの黒豆ココア粉末(色が付く程度)
*卵 1個
*溶かしバター 大さじ1杯程度

■食べかけのチョコ・・・ナッツ類とか何でもあるものでOK!
■紛糖(適量)

@*の物を、ボールでガガガッ=!・・・と混ぜ
蛍火にしたマーブルコートフライパンに流し込む。

Aその時に、上から■のチョコのかけらを適当にポトンポトン・・と置いてきます。
生地に熱が伝わってないので、程良く沈み出来上がりには↑のような位置に・・・

B蓋をして、10分程度・・・かな?(いい加減デス)
*火加減は、極々蛍火。そうでないと中が焼ける前に焦げてしまいます。
焦げない程度に下に火が通ったら裏返し・・・(ココが一番難しい!)
串でさしてみて火が通っていればオーケー♪

C冷めたら上から■の紛糖を・・・

生クリームなどがあれば、もっと見栄え良く出来上がります。


ケーキ・・・と呼ぶのはおこがましいですが
簡単で食べ応えがあるので、冷蔵庫の中身と相談しながら
種類は無限大まる

「必殺!手抜き節約おやつ」と自分では呼んでますが
子供たちにはお手製・・・と言うだけで喜ばれてます。OK


 ちなみに使っているのはこのサイズ 大きすぎず使いやすいです。

〚追加修正〛
26cmではありませんでしたΣ(^∀^;)20cmの間違いでした。
深夜で???たか? 
ケーキ用には20cmサイズ使ってます。(*_ _)人ゴメンナサイ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←参加始めましたので宜しければポチつ凸お願いします


<追記> 
ケーキあんまり甘くありませんでした。
甘目がお好きな方はお砂糖加えてください。
この記事のURL

◆◆ 無料登録 お薦めサイト ◆◆

【【 優良ポイントサイト 】】

ポイント ちょびリッチ


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
無料サンプル情報も♪コスメ・サプリ豊富 

食べるの大好きなあなたには
 

【【 アンケートサイト 】】

マクロミルへ登録

新規モニター登録


◆◆ ブログ支援 ◆◆

【【受動系ソーシャルブックマーキング】】



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。