アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月30日

マナーの悪いドライバーの隣に座る人の心境はどうなの?

車を運転する人のマナーが悪くなったことについて
憂いていることは、何度も書きました。

これからの時代、悪くなることはあっても
良くなることは無いと断言できると思います。

そういう時代で、ふと思うことがあります。
それは、同乗している人は、どう思っているのかと
いうことです。

家の近所に、大手コーヒーチェーンのドライブスルーがあって
出口が左折専用になっているにも関わらず、平気で右折して
出る車が多いです。

誘導員が立っていない時は、分からなくもないですが、
酷い人は、誘導員が「左折をお願いします」と言っていても
平気で右折して行く車があります。

一人で乗っている車は、運転者本人のモラルの問題で、誰にも
注意されることがないので、”バカは死ななきゃ治らない”と
思ってしまいます。
一方、二人以上で乗っている場合は、
同乗している人は、その行為に対して、どう思っているのでしょうか?

カップルで、男性が運転手で助手席には女性が乗っていることが多いです。
そんな時、女性はどう思うのでしょうか?

何とも思わない人は、”同じ穴のむじな”という感じでしょうか?

もし、この人はマナーを守らない人だなと思う人であれば、
注意するか、さっさと別れたら良いのにと思ってしまいます。

また、家族の場合は、どうでしょう。
夫婦だけの場合は、奥さんは注意しないのでしょうか?
子供が乗っている場合も見かけますが、子供の教育に良くないと
思わないでしょうか?

赤信号を平気で渡る人と同じだと思います。
子供は、大人の行動を見て育ちます。
小さい子供は、自分の親の行動を見て、真似をします。
こんなルールは守らなくて良いんだと思って育つと思うと
益々、この国の将来を憂いてしまいます。

私たち夫婦には、子供が居ないので、子供の教育や躾には
縁がありません。
子供を産んだ親には、育てることの大切さも責任も持ってほしいと
思います。

マナーの悪い恋人とは、早く分かれることをお勧めします。

かなり過激なコメントですが、今実感している正直な気持ちです。

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。