アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月04日

またまた騙された!auのいい加減な説明

携帯電話のキャリアの一つであるauには憤ることの連続です。

今回、ようやくauとの縁が切れて、ほっとするはずでしたが
最後にまたまた騙され、気分を害しました。

今は、2年縛りの契約は見直されているようですが、
この2年縛りの契約は複雑であり、契約条件を良く聞いて
おかないと契約終了の際に、聞いていなかったということが
出てきますので、本当に注意しないといけません。

この苦い経験が、過去にあって、嫌な思いをしています。

auとの契約の最初は、ガラケー携帯です。
当時の主流であった2年縛りの契約です。

その後、店頭で勧められて、タブレットの契約をしていました。
このタブレットを解約する際に、2年間はお得な金額で契約が
出来ますと言われて、解約時も契約時と同じと思っていたら
2年のカウントの仕方が、オプションによって、まちまちで
解約しようとした際には、支払い金額が跳ね上がってしまい
騙されました。

この経験から、ガラケーの2年縛りの更新月に解約する際、
違約金がかからないことの確認と、解約日による違いがないのかを
2店舗で確認しました。


2店舗ともに、解約日は1日であっても月末日であっても
同じ金額になるとの説明でした。



この点を確認した上で、先日ガラケーの解約をしに行った際
この契約は解約月も日割り清算になるとの説明でした。



話が違います。
また、騙されました。

今回で、auとの契約は無くなりますが、私のように契約時には
良いことだけ聞かされて、解約する際には、想定外の金額が
請求されて、嫌な気分になった人が多いのではないでしょうか。


auも騙すつもりがないのかもしれませんが、契約内容が複雑すぎて
店員も詳細には理解できていないのではないかと思います。

消費者が注意しないといけないのかもしれませんが、契約内容が
分かりにくくて、理解できないようにしているのではと
疑心暗鬼になってしまいます。

皆さん、auには注意しましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10642228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。