アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月16日

【熊本講座のご報告】「先生のお話しを聞き感動しました」

こんにちは。
小春日が嬉しくなるこの頃ですね。
お変わりありませんか。

遅くなりましたが、
荒尾市中央公民館・市立図書館の
「図書館まつり」のご報告です。
IMG_0027.JPG

日頃あらたまって伝える機会の少ない
家族や友人など大切な人へ
お手紙をおくる。

その気持ちを
どのように手紙でカタチにできるのか。

実際に、便箋、カード、万年筆などを
ご覧いただきながら、
「手紙の楽しみ方5ステップ」
を学んでいただきました。
IMG_0048.JPG

小学生〜80代の方まで、
ご参加くださったみなさまのお声を
ご紹介します!(一部)

「受ける前と違って、
手紙を書こうという気持ちに
変わりました。」
(10代・女性)

「手紙が書きたくなった。」
(10代・女性)

家族への感謝
あらためて感じられました。」
(50代・女性)

「難しく考えてしまって、
つい億劫になっていた点が、
取り除けました。

これから少しずつ
手紙出してみようと思います。
ありがとうございました。」
(60代・女性)

「お手紙を書くときは、
相手のことを思って言葉を選んだり、
便箋にも気を配り、
気持ちが伝わるように書く。
勉強になりました。
この講座を受けて大変よかったです」
(60代・女性)

「時代の変化と共に、手紙を書く機会が
少なくなり淋しくなりました。
先生のお話しを聞き、感動しました。」
(80代・女性)

IMG_0054.JPG
ワークでは、
みなさまに手紙を見せていただき、
全員の方に、
感じたことをお伝えするようにしています。

子どもたちが書いた
お父さん、お母さんへの手紙、
具体的でよく書けていました。

ご両親のこと、
よく見てるな〜と感心

家族の絆、人と人の絆をつなぐ
手紙がますます広まりますようにぴかぴか(新しい)

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆
==============================================================
【贈る手紙の会】
希望者の方に、手紙を贈る活動をメインに、
手紙グッズのリサイクルなども行っています。
http://okurutegami.org/

【会いたい人に出会うつながり術】
ラブレター・ライティング・メソッド
http://aokitakako.xsrv.jp/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。