ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 (社)手紙文化振興協会認定 手紙の書き方マスターコンサルタント、贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、ESSE-online連載中、NHK Eテレ「オトナヘノベル」出演、東京FMゲスト出演ほか ☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
nhk.jpg
NHK Eテレ オトナヘノベル「すごいぞ!手紙のチカラ」に出演しました。2016年6月16日放送。
03esse128x128.jpg
暮らしに役立つ情報満載「ESSEオンライン」で、手紙に関するコラム連載(不定期)を担当することになりました!お楽しみに♪

おとなの手紙時間

(社)手紙文化振興協会代表理事の著書。私を含め、協会認定講師のカラー実例も多数紹介されています。

「一行フレーズ」で気持ちが通じる 大人の言葉遣い400

(社)手紙文化振興協会代表理事の新刊。「愛に満ちた言葉」でも紹介している”1行で気がきく人になる365文例メルマガ”がベースになって、さらにバージョンアップ。

In Red(インレッド) 2015年 08 月号 [雑誌]

「気持ちが伝わる手紙の書き方/お悩み解消!心をつかむ言葉術」を共同監修しました。
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

印象に残る「手紙の書き方講座」in青山

こんにちは。
桜、菜の花、たんぽぽ、つくし♪
春日和を楽しんでいらっしゃいますか?

さて、今週日曜日は、
「印象に残る手紙の書き方講座〜感謝の気持ちを伝えよう」です。

4月からの新年度。
新たな気持ちで頑張ろう!という決意とともに
身近な誰かに、感謝の気持ちを伝えませんか?

いつも見守っていてくれる家族に、
いつもそばにいてくれるパートナーに、
かわいい後輩に、
疲れを癒してくれる愛猫に・・(?)

手書きの手紙は、相手を思い、
あなたの気持ちを伝えるのにぴったりのツール
です。

【日時】4月3日(日)10:00〜11:40
【場所】青山タウンヴォイス(最寄駅:青山一丁目駅)
【受講料】3000円(教材費込)
【定員】4名 終了しました
【申込先】https://shair.co.jp/courses/368
2016.2.7work3.JPG


写真は、前回の講座に参加してくださった方たちからの、
かわいいお礼のハガキです。
blackcats.JPG

なぜ猫たちがいっぱいなのでしょ〜か?わーい(嬉しい顔)

講座でよく話を聞いてくださった証拠です♪

≪受講者の声≫
紙選びから始まる5つのステップ、すべてにおいて、相手のことを考えながらすすめていく大切さに気づかせていただけて、うれしかったです。
ますます手紙を楽しんでいけそうなヒントをたくさん!!
ありがとうございます。
早速新しい視点での5つのステップ、スタートします!!
(M.M.さん・40代)

先生、参加者の方とも、とても楽しい時間がすごせました。
手紙(紙やペン)、風景印など知らなかったことが学べて、とてもよかったです。
手紙は連絡事項ではなく、相手を思って書くものだと、あらためて思いました。
(K.Y.さん・30代)

手紙を書くことが怖かったのですが、「気持を素直に表す」ことの大切さが実感できたので、これを機に、少しずつ書く時間をつくりたくなりました。
すばらしい手紙を書こうとするのではなく、相手のことをよーく考えて、紙や切手を選ぶだけでも、自分らしさの出た手紙になるんですね。少し自信がつきました!!
(M.E.さん・40代)


一緒に手紙時間を楽しみませんかメール
blackcat1.JPG

ここにも黒猫たちが!

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

==============================================================
■贈る手紙の会
http://okurutegami.org/
希望者の方に、手紙を贈る活動をメインに、
手紙グッズのリサイクルなども行っています。

Facebook 公式ページ
https://www.facebook.com/okurutegami/
よろしければ、「いいね!」をお願いします。

Japangiving公式ページ
「手紙をパワーに!」手紙と言葉の力で、
1000人の孤独・落ち込みを救う
http://japangiving.jp/p/3377
応援いただけましたらうれしいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。