アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

レターセット 動物シール付〜ミドリ

黒猫モチーフは見逃せないわたし。

本屋さんで、黒猫のレターセットを見つけました。

ミドリの「レターセット 動物シール付」シリーズです。
MIDORI
ペンギンやカピバラバージョンもかわいいのですが・・・

買ったのは、やっぱり黒猫。
MIDORI
シールはふわふわして立体感があります。

ただ・・・実際封かんシールとして使おうとしたら、黒の存在が若干強すぎる気がしたので、別のシールを使っています(笑)

ちなみに、「ミドリ」は、デザインフィルという会社の主要ブランド。

1950年の会社創設(旧株式会社ミドリ)と同時に誕生し、便箋、封筒の他、シールやふせんなど、おしゃれで、楽しめるステーショナリーを展開しています。

和紙レター「紙」シリーズも、女性らしく品のよいシリーズでおススメですよ。

MIDORI
こちらは、我が家の黒猫アクア。

留学中に出逢い、車で1週間かけてアメリカ横断、日本への帰国を共に果たした愛猫です♪

ミドリ★デザインフィル

《メール便対応》 ミドリ/デザインフィル レターセット413 黒猫柄 シール付 86413006 ◇MIDORI/DESIGNPHIL


posted by tegamigift at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月27日

春を感じるシール〜マインドウェイブ

文具店の手紙・シールコーナーは春色。

ひなまつり、卒業・入学シーズンに合わせた商品が並んでいます。

しろつめくさや菜の花、そして桜柄など、春を感じるお手紙グッズ・・・

見ているだけで心が弾みます!

便箋やハガキを飾ったり、投函シールとして使えそうなシールをいくつか購入しました。
IMG_13755.jpg
幸せの願いを込めたクローバーモチーフは、シールやはんこでよく使います。

自分もハッピーな気持ちになりますしね♪

マインドウェイブ

2015年02月26日

消しゴムはんこワークショップ

こんにちは。

相手に思いを伝える要素は、文章だけではありません。
はんこやシール、クリップや付箋など、グッズを使うのも一つです。

みなさんは、「消しゴムはんこ」ってご存知ですか?

消しゴムをカッターや彫刻刀で削ってつくるはんこ。

少し前になりますが、津久井 智子さんの「消しゴムはんこ教室」に行ってきました。
IMG_3638e.jpg

場所は、浅草橋にあるクラフト専門店の「east side tokyo」
マスキングテープや、はんこ、シールなどあって、お店に行くだけでも心がはずみます♪

消しゴムはんこ教室への参加ははじめて。
でも、全く初心者でも大丈夫なように、道具もすべて準備してくれているので、手ぶらでOK。

ワークの内容は、こんな感じ。

1)下準備&道具の使い方レクチャー
2)お手本通りに彫る
3)作ったはんこをつかって、絵手紙や雑貨に押す

常連さんは、1)のあと、自分の好きなはんこをつくっているようでした。

初心者には、津久井さんが、ほぼつきっきりで手取り足とり教えてくださいます。

彫り方のコツも、シンプルで、わかりやすく説明してもらえます。
IMG_3641e.jpg
右側に並んでいるのは、バーサクラフトから出ている「そらまめ4 色セット」のインク。

指にはめて使います。小さいはんこの色分けに便利!

IMG_3639e.jpg
紙に押してみました。

IMG_3640e.jpg
紙に押したものを切って、小箱に貼って、完成!わーい!わーい(嬉しい顔)

自分でつくったはんこを手紙に押すのも、温かみがあっていいですよね。

消しゴムはんこ。津久井智子 公式ページ

2015年02月17日

春のポスト型はがき

春が待ち遠しい今日この頃、いかがおすごしですか?

今日は郵便局で、すてきなポスト型はがきを見つけました。

2月2日に販売が開始された、2015年の「春のポスト型はがき」です。
IMG_36862.jpg

懐かしい丸ポストに、さくらが咲き、うぐいすが楽しそうに舞っています。

ポストにも、しっかり「Spring」の文字が・・・。

わくわく楽しいことがおこりそうな「春のポスト型はがき」

入園・入学・就職のご報告やお祝いのひとことにも使えそうですね。

ちなみに、「春のポスト型はがき」は季節限定商品。

在庫がなくなり次第販売終了となるそうなので、気になる方はお早めに。

ポスタルスクエア 季節のポスト型はがき
posted by tegamigift at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月11日

お年玉商品あたりました!

みなさま、年賀状のお年玉商品当選番号は確認されましたか?

先日、ふと思い出してチェックしてみたら・・

あたりました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_36802.jpg
とても性格のよさそうなひつじさんの切手。

九州に住む父からの年賀状でしたわーい(嬉しい顔)

チェックがまだの方は、こちらで確認できま〜す↓
平成27年年賀はがき お年玉商品当選番号

商品の引き換え期間は、2015年7月21日までです。
posted by tegamigift at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 切手
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。