アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月20日

【開催案内】今年も開催!福岡・築100年の古民家にて「心を伝える手紙の書き方講座」

こんにちは。

昨年に続き・・・

今年も、
福岡県築上町にある
築100年の古民家
にて
「手紙の書き方講座」開催が決定いたしました!

会場は、築上町の画家故・嶋田隆さんの画廊でもある古民家。
fukuoka.JPG

つくばいの水音が聞こえる
昔懐かしく穏やかな雰囲気の和室です。

テーマは、
日常生活ですぐに実践できる
「心を伝える手紙の書き方」


ワーク形式で、
手紙を書き、参加者同士フィードバックすることによって、
相手を想う心をカタチにする手紙力と同時に、
言葉力も磨きます。

いつもと違う特別な空間で、
相手を想う時間、
自分と向き合う時間を一緒にすごしませんか。

20171014_1.jpg
昨年参加してくださった皆さまのお声です↓

「気持ちを文字に変えて伝えることの大切さを
再確認しました。
普段の慌ただしさを少し止めて、
ペンを持ちたい
と思います。」
(OLIVIAさん)

「濃密な講座をありがとうございました。
とても億劫に感じていた”手紙を書く”ということが、
講座後、軽やかに書けそうになりました。」
(まりさん)

「今まで知らなかった事もあり、
大変勉強になりました。
何十年も間違ったままで使っていた事が
とても恥ずかしいと思いました。
今後、手紙を出す折には、
正しく書いていこうと思います。」
(C.F.さん)

「今回講座を受けたことで、
また手紙を書きたいという気持ちになりました。
もっと言葉にアンテナをはり、
自分も相手も心地よい手紙を書いていきたい
と思います。

「青木先生の講座を受けるのは2回目でしたが、
先生のあたたかい雰囲気と楽しい内容に
たくさんの気付きをいただきました。
ありがとうございました。」
(M.K.さん)

日時 2018年10月13日(土)14:30-16:30

場所 福岡県築上郡築上町

(お申込み後、詳細をご案内します)

参加費 3000円
(教材費・茶菓代込み)

講座修了後はオプションで、
・17:00~国の天然記念物「本庄の大楠」前で開催される「大楠コンサート」(入場料1000円)
・コンサート終了後、夕食懇親会(2000円)
もご用意。

遠くからお越しの方は、
ゲストルームに宿泊も可能です。
(朝食付き1000円)


終了しました

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。