アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月01日

【開催報告・案内】手紙を書くことに抵抗がなくなり、楽しみになってきました!

taiken.JPG

こんにちは。
マウンテンバイクに乗って、
風を切って走るのが、
心地よい季節となりました。

さて、去る4月26日(木)、
「手紙の書き方講座」
〜自分らしく「ありがとう」を届けよう〜
を千葉にて開催しました。

・なぜ今、手書きか?
・手紙の基本5ステップ
・センスを磨く言葉のワーク
・文章の基本構成


について、学んでいただいた後、
実践ワーク。

前半で学んだ手紙の書き方のコツを押さえて、
それぞれ
お世話になった職場の方へ、
遠くに住むお母さまへ、
亡くなったお母さまへ、
「感謝の手紙」を綴られていました。

《受講された方の声》

「心がなごむあたたかい雰囲気の中で勉強させていただきました。一人ひとりに親身になって接してくださり文章力がなくて、手紙を書くことが大の苦手だった私にはピッタリの先生と講座の内容でした。手紙を書くことに抵抗がなくなり、楽しみになってきました。内容が濃くて、あっという間に時間がすぎていました。」

「受講生と丁寧に会話をしながら、講座を運営している点がよかった」

「手紙を書くことのすばらしさを伝えておられて、その考えに共感します。多くの人が、感謝の気持ちを伝えて、相手の幸せを願うようになれば、よりよい人間関係を築けると思っています。」

同内容を、今月5月にも開催します!


【講座名】手紙の書き方体験講座
    〜自分らしく「ありがとう」を伝えよう〜

【日時】 
5月12日(土)13:00〜14:40

【場所】 千葉市生涯学習センター
【講師】 手紙の書き方マスターコンサルタント 青木多香子

【内容】気持ちが伝わる「手紙の書き方」を
講義+ワーク形式で学びます。

★すぐに手紙が書きたくなる
万年筆ほか手紙アイテムを
お持ち帰りいただけます。

【定員】4名

【お申込み】終了しました

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。