アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月17日

【認定講座】手紙の書き方アドバイザー(R)1級講座を開催

nintei1.jpg

こんにちは。

先日、東京・東銀座にある
手紙寺 證大寺 手紙処 GINZAにて
(社)手紙文化振興協会の
「手紙の書き方アドバイザー(R)1級認定講座」
が開催されました。

新年最初の認定講座には、
東京、佐賀、愛知からの受講生さんと
ご縁をいただきました。

1級の座学講座では、
手紙を構成する5つの要素や、
郵便の歴史などを体系的に学びます。

また、言葉のセンスを磨くトレーニングも行います。
nintei3.jpg

<受講生された方の声>

「本日の講座とても楽しかったです!!
たくさんのワークが特によかったです。
実際にやってみると身につくし、
何よりも楽しい。

手紙の書き方だけでなく、歴史まで学ぶことができ、
より手紙の事が好きになりました。
本当にありがとうございました。」

ワークが楽しかった!
一枚の一筆箋でも、
受け手により感じ方が変わるのが面白かった。
手紙をかく(書く、描く)楽しさを伝えていきたい。

「通信講座は自分との戦いでしたが、
今回の座学で、
楽しく考えながら学ぶことができました。

優しく微笑みながら指導して頂きました。
否定することなく、正しい答えに導いて頂き、
ありがとうございます。」

自分の「好き」を深める楽しさ。
自分で楽しむだけでなく、
伝えていくことで、人に喜んでもらえることが、
嬉しく、ありがたいことだなと実感しています。

共通の「好き」でつながった
新たな手紙の仲間との出会いにも感謝しています。
nintei2.jpg


◆(社)手紙文化振興協会の認定講座については、
こちらをご覧ください。

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。