アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月26日

【恋文講座 開催報告】「ラブレター、いいですね!」

loveletter1.JPG

6月24日(土)、
神楽坂パルスギャラリーにて、
ひきたよしあきさんとの特別コラボ講座
「心をつかむラブレター講座」
を開催しました。

教材は、ひきたさんと私が、
実際に書いたラブレター5通。

言葉の奥やインクの色、
切手に秘めた思い、
文章全体から伝える(伝わる)
空気感や心の距離感、
その変化などについて、
参加者のみなさんと一緒に話しあいました。

最後には、
ひきたさんのラブレターに、
一人一人が
「私だったら・・」
と返事を書いてみるという実践ワーク。
loveletter3.jpg

なかなかチャレンジングな課題でしたが、
悩みつつも、相手を思い、
自分の思いを手紙にしたためる時間を
楽しんでいらっしゃったようです。
loveletter2.JPG


私自身、今回の講座を通して、
言葉や手紙の世界の奥深さを
あらためて感じました。

そして、言葉と手紙の力を、
より多くの方に伝えていけるよう、
もっと知りたい!
自分自身の学びをもっと深めていこう!と。

ご受講くださったみなさま、
ありがとうございました!

loveletter4.JPG



受講された方の声:
「久しぶりに(手紙を)書いて新鮮でした。
具体的に、実物の手紙を使っての読み取り、
実践、とても面白かったです。
10の法則、活用させていただきます。(小野さん)」

「ラブレターなどの手紙を書く時の、
大切な法則を知ることができました。
また、言葉の増やし方も教えていただき、
とてもよかったと思いました。(M.T.さん)」

「手書きの手紙のやりとりを見せて頂けるとは、
とっても貴重な機会をありがとうございました。
インクにも気遣いをしてみたくなりました♪
(五右衛門さん)」

「心を伝えるお手紙のコツを教えていただき、
ありがとうございます。
少人数で和気あいあいでとても楽しかったです。
(田島さん)」

「ザ・ラブレター、
久しぶりに、日ごろ使わない脳みそを使い、
新鮮でした。楽しかったです。
ラブレター、いいですね。(はなまるさん)」

「またの開催を!」との声もたくさんいただき、
ひきたさんと次の講座を企み中(^^♪

どうぞお楽しみに。

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。