アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月27日

【お客様の声】自分へのラブレター

こんにちは。
あっという間に、年の瀬が迫っていますね。
いかがおすごしですか。
pale-rose.jpg

さて、以前にもご案内しました
30代女子必見!
たった2時間で簡単にあなたの気持ちを整理します!
自分に愛をこめて手紙を書こう!
~「今年こそ」から脱出する方法~


本日は、過去に
「自分に愛をこめて手紙を書こう」ワークを
体験された方の声をご紹介します。

メール手紙ワーク、新鮮でした。
照れながらも、書くことができました。

褒める・褒められることに
あまり慣れていない日本人には、
自信を持つきっかけとしていいですね。
またよろしくお願いします!
(30代・Bさん)

メール自分自身を褒めることは、
なかなか普段してなくて、
いざとなると難しいと思いました。

「自分のファンになったつもりで」という
第三者目線でワークを行うことで、
自分自身を客観的に見ることができたので、
とてもよかったと思います。

謙虚さも大切ですが、
自分自身が持っている長所や
人間力をきちんと活かして行動すれば
必ずや夢や目標は叶う!


手紙のワークは、そんなことを気づかせてくれる
貴重な時間でした。
(30代・Eさん)

メール最近、「自己肯定」という言葉をよく耳にします。
私は元来ネガティブな思考なため、
「自己肯定感」を高めるべく、
普段から自分を褒めるようには努めていました。

なので、この課題に取り組んだ瞬間は、
「すぐに書ける」と思ったのですが、
どうでしょう・・・
すぐに書けませんでした(苦笑)

実際に文字として書き出す、
まして、相手(=今回は自分)に感情ごと伝わるように
配慮しながら書こうと思うと、
普段の褒める以上に、
自分自身を掘り下げて、
具体的な部分にフォーカス

することが必要だと感じました。

自分へ向けて手紙を書くことで、
普段気づけなかったことに、気づけた
手紙の力を感じる有意義な時間になりました。
ありがとうございました。
(40代・Yさん)


2017年をより有意義にすごす第一歩として、
ぜひおこしください。

会場にて、お会いできますことを
心より楽しみしております♪

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。