アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月04日

【開催報告】印象に残る「手紙の書き方講座」in青山

4月3日(日)、東京・青山にて、
「印象に残る手紙の書き方講座〜感謝の気持ちを伝えよう」
を開催いたしました。
kouza.JPG

「手紙は文字と文章だけじゃない!」
からスタートしたこの講座。

まずは、気持ちを伝える手紙の5ステップをご紹介。

言葉を磨くワークでは、
「春を感じる瞬間」の様子を言葉にしていただいたり、
「かわいい」に代わる表現を探してもらったりしました。
結構頭使いますふらふら

最後は、実際に「感謝の気持ちを伝える手紙」を書く、
実践ワーク。

手紙を贈る相手の顔を思い、喜んでもらえるようにと、
インクの色を工夫したり、シールやマスキングテープを使ったり、
そしてもちろん、文章を考えて、思い思いの手紙を、
したためていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
楽しく、そして真剣に!

受講生の声:
テンポよく、楽しく、講座が進み、あっという間に時間が経ちました。特に、紙の選び方・使い方・アクセサリー(シール、マスキングテープなど)の使い方のセンスは、目からウロコでした。手紙に対する苦手意識が消えました。(るるなんさん・50代)

女性視点での「もらって嬉しい」が理解できた。手紙に対するハードルが下がった。(竜馬・30代)

ペンや紙を選ぶのが、とても楽しい時間でした。文字を書くことが”手紙”という概念が変わった。(えのっち・30代)

熱心に学んでくださり、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回は、4月29日(土)10:00〜千葉市生涯学習センターで、
「母の日に贈る感謝の手紙を書こう」です。
詳細・お申込みについては、後日ご案内します。

お楽しみに!

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆

==============================================================
■贈る手紙の会
http://okurutegami.org/
希望者の方に、手紙を贈る活動をメインに、
手紙グッズのリサイクルなども行っています。

Facebook 公式ページ
https://www.facebook.com/okurutegami/
よろしければ、「いいね!」をお願いします。

Japangiving公式ページ
「手紙をパワーに!」手紙と言葉の力で、
1000人の孤独・落ち込みを救う
http://japangiving.jp/p/3377
応援いただけましたらうれしいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。