アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月22日

初の○○「手紙の書き方講座」in青山

去る11月21日、東京・青山にて、
「手紙の書き方体験講座〜自分らしく気持ちを伝えよう」
開催いたしました。

初の青山開催。
さわやかな秋晴れの土曜日、
優しい光がさしこむ、穏やかな雰囲気の会場でした。
IMG_55591.JPG

今回は、4名の方が参加してくださいました。
初の男性参加者、しかも2名の方のご参加も!

受講前は、
「文章に自信がもてない」
「手紙をきれいに書きたい」
「旦那さんの親戚宛ての年賀状を書けるようになりたい」
「文具が好きですぐ買ってしまうが、書かずじまいになっている」
とおっしゃっていたみなさま。

相手を思って、手紙のトータルコーディネートするコツを
学んでいただきました。
IMG_55651.JPG
中には、
初の万年筆
初の手紙

の経験となった方も。

受講後には、
「手紙に対する堅苦しさが無くなりました。もっと手軽に書いてみたいと思います。使う色や季節感を取り入れることで相手に受ける印象の差を学べました。」(Y.M.さん・40代)

「手紙を書く第一歩が踏み出せた。なかなか相手をおもんぱかることは難しいが、手紙を書くということで、相手へのアンテナをはるきっかけになり、ひいては関係性も良くなっていくのだと感じた。」(たいへいさん・20 代)

「いろいろサンプルを見せていただけて、楽しかったです。簡単なメッセージカードから、手書きのくせをつけてみようと思いました。PCとプリンターに頼りすぎている自分が変わることに期待します。少人数で全員とシェアできたこともよかったです。」(K.K.さん・60代)

「万年筆で書いたのは生まれて初めてで、とても書きやすい上に素敵な便箋に文字がしっとりとなじむのが、ボールペンと決定的に違うと思いました。これからはもっと便箋・シール選びも楽しんで手紙を書いていこうと思います。」(A.M.さん・20代)
といった声をいただきました。

仕上げの実践ワークの様子。
みなさま、真剣に取り組まれています!
IMG_55671.JPG
ご家族や友人、先生へ「ありがとう」を伝える
手紙を書くワークでした。

IMG_55711.JPG
シェアの時間るんるん

IMG_55831.JPG
ご参加くださいましたみなさま、
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

【今後の開催予定】はこちらです。
ご参加お待ちしています。

☆ミッション:
愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、
人を癒し、励まし、幸せにする☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。