アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月19日

【お手紙ライフ】おかえりなさい

こんにちは。

気軽にお手紙ライフを楽しむのに、付箋(ふせん)も大活躍します。

文具店に行くと、付箋の種類もとっても多くなりましたよね。

以前一緒にお仕事をしていた方からいただいた「まったり付箋」。
まったり付箋
週末、私は一泊二日のセミナーに行っていましたが、主人は甥っ子と日帰りスキーに。

というわけで、ちょっとまったりな置き手紙をしておきました(笑)
まったり付箋
自分らしいお手紙ライフを楽しみましょう。

今日も素敵な1日をおすごしくださいぴかぴか(新しい)

他にもこんなまったり付箋があります♪

デコレ/decole concombre まったり付箋 :ごろ寝/CAT


posted by tegamigift at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年03月02日

レターセット アルパカ編〜ミドリ

先日「レターセット 動物シール付〜ミドリ」で、ふわふわ動物シール付のレターセットをご紹介したばかりでしたが・・・

本日、お手紙をいただきました!

ア・ル・パ・カ〜♪
IMG_37562.jpg
うふふ。

便箋にも封筒にも、いろんな動物さんたちのシールが貼ってあって、にぎやかぴかぴか(新しい)

ご本人も「久しぶりに手紙書いて楽しかったです!」とのこと。

受け取ったわたしの方も楽しく、あたたかい気持ちになりました。

手紙っていいですねわーい(嬉しい顔)

ミドリ★デザインフィル
posted by tegamigift at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月28日

レターセット 動物シール付〜ミドリ

黒猫モチーフは見逃せないわたし。

本屋さんで、黒猫のレターセットを見つけました。

ミドリの「レターセット 動物シール付」シリーズです。
MIDORI
ペンギンやカピバラバージョンもかわいいのですが・・・

買ったのは、やっぱり黒猫。
MIDORI
シールはふわふわして立体感があります。

ただ・・・実際封かんシールとして使おうとしたら、黒の存在が若干強すぎる気がしたので、別のシールを使っています(笑)

ちなみに、「ミドリ」は、デザインフィルという会社の主要ブランド。

1950年の会社創設(旧株式会社ミドリ)と同時に誕生し、便箋、封筒の他、シールやふせんなど、おしゃれで、楽しめるステーショナリーを展開しています。

和紙レター「紙」シリーズも、女性らしく品のよいシリーズでおススメですよ。

MIDORI
こちらは、我が家の黒猫アクア。

留学中に出逢い、車で1週間かけてアメリカ横断、日本への帰国を共に果たした愛猫です♪

ミドリ★デザインフィル

《メール便対応》 ミドリ/デザインフィル レターセット413 黒猫柄 シール付 86413006 ◇MIDORI/DESIGNPHIL


posted by tegamigift at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月17日

春のポスト型はがき

春が待ち遠しい今日この頃、いかがおすごしですか?

今日は郵便局で、すてきなポスト型はがきを見つけました。

2月2日に販売が開始された、2015年の「春のポスト型はがき」です。
IMG_36862.jpg

懐かしい丸ポストに、さくらが咲き、うぐいすが楽しそうに舞っています。

ポストにも、しっかり「Spring」の文字が・・・。

わくわく楽しいことがおこりそうな「春のポスト型はがき」

入園・入学・就職のご報告やお祝いのひとことにも使えそうですね。

ちなみに、「春のポスト型はがき」は季節限定商品。

在庫がなくなり次第販売終了となるそうなので、気になる方はお早めに。

ポスタルスクエア 季節のポスト型はがき
posted by tegamigift at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月24日

相手をおもって選ぶ○○

自分の趣味や好みの手紙が届くと、相手との距離がぐっと近くなる気がしませんか?
IMG_36372.jpg

わたし、ふくろう好きなんです。

だから、ふくろうのカードがポストに届いていると、キャ〜ハートたち(複数ハート)といって喜んでいます(笑)

そして、

「あのとき話したことを、おぼえていてくれたんだ!」

と気づき、嬉しさが倍増します。

さらに、いただいたカードを部屋に飾って、温かくしあわせな気持ちが続くのですぴかぴか(新しい)


相手に対する思いを伝える方法は、文章だけじゃない。

便箋・封筒、カード、一筆箋など、紙の選び方でも、相手に対する思いを伝えられるのです。
IMG_36362.jpg
切手の選び方でもねわーい(嬉しい顔)
posted by tegamigift at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月21日

ご当地フォルムカード

めで・・・

たい!
IMG_36352.jpg

これは、千葉県のご当地フォルムカード「鯛」です。

ご当地フォルムカードは、各都道府県を代表する食べ物や名所をかたどったポストカード

今日ご紹介しているのは、私が住んでいる千葉県のご当地フォルムカード。
IMG_36342.jpg

千葉といえば、やっぱり「落花生」。そして、ぬれ煎餅で有名な(?)「銚子電気鉄道」です。

フォルムカードは、各都道府県の郵便局でしか購入できない「限定もの」

自分の住んでいる地域のカードを、他県の友人におくります。

旅先の郵便局で購入し、旅の楽しみをカードにのせてお福分けするのもいいですねぴかぴか(新しい)

(※定型外なので120円分の切手を貼ってくださいね。)

あなた住んでいる都道府県自慢はなんですか??

ご当地フォルムカード
posted by tegamigift at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月17日

*HoneyStyle*のお花型カード

先日いただいた*HoneyStyle*冬のお花カードセット。

デザイナーさんが埴淵 加津子(はにぶちかづこ)さんだから、ハニー?!わーい(嬉しい顔)
IMG_36232.jpg

お花型カードに雪の結晶がデザインされています。お花型ってちょっと珍しいですよね。

メッセージを書くところは、やわらかな生成りの白。

封筒はトレーシングペーパーなんですよ。
IMG_36222.jpg


実は、*HoneyStyle*というブランド名は、初めて聞きました。

商品は、主にオンラインショップと、手紙・雑貨カフェなどで販売されているようです。

*HoneyStyle*Web ShopのHPによると・・
*HoneyStyle*は服を選ぶ感覚や季節感を大切にした持っているだけで幸せな気分になるシックなデザインとカラーのペーパーアイテムブランドです 。

ふだん手紙を書かない方が*HoneyStyle*のレターセットをご覧になると「思わず手紙が書きたくなってしまう」を目標に新しいステキな手紙文化をご提案しています。

のだそうです。手紙好きにも、これから手紙を書こうと思っている人にもビビっとくるコンセプトですね。

最近”季節を先取る お手紙用品”の2015新作さくらシリーズが発売されました。淡いピンクのさくらの花びらやグレイッシュグリーンのはっぱ柄など、どこか控えめで温かみがあって癒されますぴかぴか(新しい)

*HoneyStyle* Web Shop
posted by tegamigift at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

2015年01月01日

2015年たくさんいいことがありますように♪

新年あけましておめでとうございます

みなさまにたくさんの幸せが訪れますよう心よりお祈りしております。

いいことがありますようにぴかぴか(新しい)

そんな相手のしあわせを願う気持ちを伝えるのにぴったりな、お気に入りのカードがあります。
カードプレジールゴールド
G.C.PRESSというステーショナリ―ブランドの「カードプレジールゴールド」です。

品のあるゴールドの封筒に、20個のラッキーモチーフがエンボス加工(浮き彫り加工)されています。

「ラッキーシンボル モチーフのおはなし」がついていて、一つひとつのモチーフの意味もわかっちゃう。
ラッキーモチーフ

例えば、
黒猫
財運、幸運を引き寄せ、悪運、災いを追い払ってくれるラッキーアニマル

ホースシュー(馬蹄)
幸せな家庭、事業の成功を呼び込む

かたつむり
再生、復活のシンボル。恋愛、結婚運を意味するラッキーモチーフ

ぶた
富と繁栄のシンボル。家庭円満、金運アップ、健康運など幸せをもたらす縁起のよい動物

カードプレジールゴールド2
縁起のよい多目的カード。

年始のご挨拶や、誕生日や結婚式のお祝いなど、いろんなシーンに使えますねわーい(嬉しい顔)

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

G.C.PRESS
posted by tegamigift at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。