アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2019年06月06日

【紫陽花】インクの色で季節をあらわす

iroshizuku ajisai.jpg

紫陽花の色の移ろいが楽しみなこの頃、
いかがおすごしですか。

お手紙を書くときには、
季節にちなんだ要素を取り入れることで、
相手の方と共感し、心の距離が縮まります。

季節の花の絵柄が入った便箋、一筆箋を選んだり、
季節の風物詩にちなんだ切手を選んだりすることができます。

また、万年筆のインクで季節感をあらわすこともできます。
6月〜8月くらいは、
深緑をイメージしたグリーン、
暑い季節に海や夏空をイメージした
ターコイズブルーやスカイブルーも合いますね。

個人的に最近のお気に入りは紫陽花色。
パイロットのiroshizuku(色彩雫)シリーズの一つです。

お気に入りの色があると、
普段以上に手紙が書きたくなります。

紫陽花色の手紙が皆さんのもとに届く日も近いかも?!

あなたにとって、心ときめくインクの色は何ですか。

ajisai.jpg
実家の玄関間でお客様をもてなす紫陽花。
(後ろの屏風は母・碇麗水の書。)

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
posted by tegamigift at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆記具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8865743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。