アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、 国家資格キャリアコンサルタント。Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
kindle202204.jpg
著書 『心地よく仕事ができる!心づかいのメール術 Kindle版』 Amazon売れ筋ビジネスコミュニケーションランキング(無料Top100)第1位!
youtube.png
「言の葉チャンネル」 言葉の力で、周りの人とも自分自身とも心地よい関係をつくり、心豊かに生きるヒントをお伝えしています。ぜひご登録ください♪
tegamico.png
相手を想うこころをカタチに。ビジネスレターの文章作成代行・代筆なら貴社の専属手紙屋さん「テガミコ」
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年05月30日

【夏のおたより】くじ付き「かもめ〜る」で涼と幸運を届ける

kamome-ru.jpg

こんにちは。

我が家に「かもめ〜る」のご案内が届きました。
夏のおたよりの時季ですね。

今年の絵入りはがきは
・くじらの親子
・朝顔

のデザイン。

無地のはがきには、切手に
・スイカ
・金魚

の絵柄が入っています。

夏のおたよりというと、
暑中お見舞い
残暑お見舞い
を思い浮かべる方も多いと思いますが、
すぐに出せるおたよりもあります。

梅雨お見舞い

暑中お見舞いを出す時期については、
諸説ありますが、
早くて二十四節気の小暑(7/7頃)の頃。

しかし、実際に「蒸し暑い!」
と感じるのは、
それ以前の梅雨のころから始まっていますよね。

そんなとき、
手紙をおくる相手を想って
「あちらは梅雨入り。じめじめ暑い時季ね」
「お元気にされているかしら」
と思ったときが、出しどきです。

かもめ〜るの「くじらの親子」や、
すでにスーパーに並び始めた「スイカ」の絵柄は、
即使えそう。

他は、以前にもご紹介した
かさ
の絵柄や、
・虹
・紫陽花

などの絵柄も合います。

ちなみに、かもめ〜るは、
くじ付きですから、
抽選日まで長く取っておいてもらえるメリットも。
年賀状より送る人が少ない点でも、
印象に残りやすいですから、
ビジネスでもおおいに活用できますね。

kamome-ru2.jpg
↑細かいところにひとひねり。
見つけたときは、ひとり「おー!」と感動しています。

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
posted by tegamigift at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7716479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。