ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 国家資格キャリアコンサルタント、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、贈る手紙の会 代表、 Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール

あなたの人となりが伝わるていねいなメール文例

【Amazonランキング第1位/ビジネスコミュニケーション、実践経営・リーダーシップ無料top100で2冠!】青木多香子初のKindle本
nhk.jpg
NHK Eテレ オトナヘノベル「すごいぞ!手紙のチカラ」に出演しました。2016年6月16日放送。
03esse128x128.jpg
暮らしに役立つ情報満載「ESSEオンライン」で、手紙に関するコラムを担当しました。

おとなの手紙時間

(社)手紙文化振興協会代表理事の著書。私を含め、協会認定講師のカラー実例も多数紹介されています。

「一行フレーズ」で気持ちが通じる 大人の言葉遣い400

(社)手紙文化振興協会代表理事の新刊。「愛に満ちた言葉」でも紹介している”1行で気がきく人になる365文例メルマガ”がベースになって、さらにバージョンアップ。
カテゴリアーカイブ
リンク集

2018年05月10日

【企業研修】「目からウロコ」「手紙が変わる」手書きのひとこと活用研修

kenshu.JPG

ゴールデンウィーク前半、
「手書きのひとこと」活用研修
のため、大阪へ行ってまいりました。

普段から、
お仕事で手紙を書く習慣のある
受講生の皆さま。

業務の一環として書く手紙だからこそ、
時間・労力を最小限に、
しかし、
より効果的にお客様の心をつかむ
手紙の技術
について
お話してきました。

kenshu2.JPG


<受講生の声(一部)>

・どのように書いたら、相手に印象よく伝わるかなど勉強になりました。

「短く、文章をわかりやすく書く」ということを勉強させてもらいました。今後の仕事で活かしていきたいです。

・「短く、丁寧な文」のほうが、気持ちも伝わり、相手の立場になったとき、読みやすいと思いました。大変勉強になりました。

・できていたと思っていた事もできていなかったのが分かり目からウロコだった。

・相手のことを思い考えて書くことにより、「手紙が変わる」ということがわかりました。

手紙に対するハードルが下がりました。本日の内容を踏まえ、お客様との関係を深めていきます。

仕事ですぐ実践できるで勉強になりました。お客様に伝えたい気持ちを表現する言葉が見つかりました。

わかりやすさに大満足です。

・自分の手紙の良い点・悪い点がわかりました。

・文章を短く、簡潔に、そしてお客様の心をつかむ手紙を書きます!

・仕事だけでなく、プライベートでももっと手紙を書きたくなりました。

お客様との関係性をよりよいものにしようと、
熱心にご受講いただきました皆さまに、
心から感謝しております。
fujiidera.JPG

これからも全国へ、世界へ、
手紙の力を伝えてまいります!

◇(社)手紙文化振興協会
お客様の心をつかむ!手書きのひと言実践研修

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7641969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック