2018年04月22日
【企業研修】お客様との信頼関係を築く手書きのひとこと活用研修
100人の熱気で、
途中から扇風機まで投入された
「手書きのひとこと」活用研修
なかなか会えないお客様と、
「どうやってよい関係を築いていくか」
試行錯誤されている社員のみなさまに、
W手書きのひとこと"で、
気持ちを伝える技術
をお話してきました。
伝えるのは、情報でなく気持ち。
「一番伝えたい気持ちは何でしょう」
そんな問いかけをしながら、
業務内容に合わせて、
実践ワークを進めています。
伝えたい気持ちを、
限られた紙面のなかで、
短い言葉で、
どうやって書こうか…
真似て書いてみる。
自分で考えて書いてみる。
繰り返し実践することで、
手紙力を磨きます。
「手紙は信頼関係を築くだけでなく、
人生を豊かにします」
最初から最後まで、
自ら研修にも参加してくださった
社長さんの言葉に、
大きくうなずきました
上記の写真は先週の様子。
来週は大阪へ行ってまいります!
◇(社)手紙文化振興協会
お客様の心をつかむ!手書きのひと言実践研修
☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
途中から扇風機まで投入された
「手書きのひとこと」活用研修
なかなか会えないお客様と、
「どうやってよい関係を築いていくか」
試行錯誤されている社員のみなさまに、
W手書きのひとこと"で、
気持ちを伝える技術
をお話してきました。
伝えるのは、情報でなく気持ち。
「一番伝えたい気持ちは何でしょう」
そんな問いかけをしながら、
業務内容に合わせて、
実践ワークを進めています。
伝えたい気持ちを、
限られた紙面のなかで、
短い言葉で、
どうやって書こうか…
真似て書いてみる。
自分で考えて書いてみる。
繰り返し実践することで、
手紙力を磨きます。
「手紙は信頼関係を築くだけでなく、
人生を豊かにします」
最初から最後まで、
自ら研修にも参加してくださった
社長さんの言葉に、
大きくうなずきました
上記の写真は先週の様子。
来週は大阪へ行ってまいります!
◇(社)手紙文化振興協会
お客様の心をつかむ!手書きのひと言実践研修
☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7577397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック