ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 国家資格キャリアコンサルタント、Words and Hearts(株) 代表取締役、手紙の文章作成代行・代筆サービス「テガミコ」コーディネーター、贈る手紙の会 代表、 Eテレ「オトナヘノベル」・NHKラジオ第一「ごごラジ!」・TOKYO FM「Sunday's Post」「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー」などテレビ・ラジオ出演、朝日新聞・日本経済新聞・日経BP社「カンパネラ」・「ゼクシィアプリ」などメディア掲載多数。☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール

あなたの人となりが伝わるていねいなメール文例

【Amazonランキング第1位/ビジネスコミュニケーション、実践経営・リーダーシップ無料top100で2冠!】青木多香子初のKindle本
nhk.jpg
NHK Eテレ オトナヘノベル「すごいぞ!手紙のチカラ」に出演しました。2016年6月16日放送。
03esse128x128.jpg
暮らしに役立つ情報満載「ESSEオンライン」で、手紙に関するコラムを担当しました。

おとなの手紙時間

(社)手紙文化振興協会代表理事の著書。私を含め、協会認定講師のカラー実例も多数紹介されています。

「一行フレーズ」で気持ちが通じる 大人の言葉遣い400

(社)手紙文化振興協会代表理事の新刊。「愛に満ちた言葉」でも紹介している”1行で気がきく人になる365文例メルマガ”がベースになって、さらにバージョンアップ。
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年10月24日

【開催報告】自分の気持ちを整理〜心を整える自分と向き合う手紙時間

こんにちは。

去る10月8日(日)手紙寺・證大寺 銀座道場にて
「心を整える〜自分と向き合う手紙時間」を
開催しました。
tegamidera.JPG


今回のテーマは、
「あのとき、伝えられなかったこと」

受講生の声をご紹介します。
(一部)

■日常生活の中で、自分に向き合う時間を取ることは、ほとんどありませんでしたので、とても良い時間を過ごすことができました。また、手紙を書くことで、まったく気づいていなかった自分の感情を知ることができました。なかなか自分ひとりで実践できないことなので、素晴らしい機会を得たと思っています。ありがとうございました。
(会社員 50代)

■亡くなった人に想いを込めて手紙を書いたのは初めてでした。
頭の中だけで考えるよりも、実際にペンで綴るほうが、自分の気持ちに整理ができました。
とても効果があったと思います!
(主婦 40代)

ご参加、ありがとうございました。

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6979831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。