ファン
プロフィール
さんの画像

青木多香子 (社)手紙文化振興協会認定 手紙の書き方マスターコンサルタント、贈る手紙の会 代表、Words and Hearts(株) 代表取締役、ESSE-online連載中、NHK Eテレ「オトナヘノベル」出演、東京FMゲスト出演ほか ☆愛に満ちたことばと笑顔が世界中にあふれることを願い、「人を癒し、励まし、幸せにする」手紙を広める活動をしています。
プロフィール
ELLY95_hanatotegami_TP_V4.jpg 希望される方にお手紙をお送りします。お手紙講座、手紙グッズのリサイクル回収も行っています。
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最新記事
nhk.jpg
NHK Eテレ オトナヘノベル「すごいぞ!手紙のチカラ」に出演しました。2016年6月16日放送。
03esse128x128.jpg
暮らしに役立つ情報満載「ESSEオンライン」で、手紙に関するコラムを担当しました。

おとなの手紙時間

(社)手紙文化振興協会代表理事の著書。私を含め、協会認定講師のカラー実例も多数紹介されています。

「一行フレーズ」で気持ちが通じる 大人の言葉遣い400

(社)手紙文化振興協会代表理事の新刊。「愛に満ちた言葉」でも紹介している”1行で気がきく人になる365文例メルマガ”がベースになって、さらにバージョンアップ。

In Red(インレッド) 2015年 08 月号 [雑誌]

「気持ちが伝わる手紙の書き方/お悩み解消!心をつかむ言葉術」を共同監修しました。
カテゴリアーカイブ
リンク集

2017年09月13日

【開催報告】「悩んでいたことがすっと解決!」〜手紙の書き方アドバイザー1級・2級座学講座を開催

1kyu.JPG
今月に入り、
(社)手紙文化振興協会認定の
1級・2級座学講座が、
協会事務局にて開催されました。

遠く、秋田、神奈川、岡山から、
参加してくださいました!
1kyu-1.jpg

2kyu.JPG

1級 受講生の声:
「ひとりで学んでいる時には気づかなかった発見や喜びがありました。もっと楽しもう!この楽しさを他の人に伝えたいと思いました。」
(たえさん)

「手紙について知識が広がり、楽しみ方のバリエーションも増えました。アットホームな雰囲気で楽しく受講できました。」
(あかりさん)

2級 受講生の声:
「よりテキストの内容が理解でき、テキストの見方や、文の作り方、より相手に気持ちが伝わる表現などを教えていただきとても嬉しかったです。わかりやすく説明していただいて、手紙を書くにあたって悩んでいたことが、すっと解決しました。」
(T.N.さん)

「テキストの読み進め方、ポイントの見方、注意点などを具体的に確認しながら学べるので、すごく勉強になりました。また、1巻で完結するのではなく、5巻セットで、総合的に手紙の書き方について学べることを実感しました。」
(E.M.さん)
手紙に対するハードルが下がり、
笑顔になって帰られる受講生を見て、ほっ。

これから提出される通信課題も楽しみです^_^
1kyu-2.JPG
事務局の愛され犬
講座の様子を見守ってくれています(笑)

ご受講ありがとうございました

☆愛に満ちたことばと笑顔あふれる世界に☆
================================
【現在受付中の講座

◆手紙の書き方アドバイザー(R)2級座学講座 
今後のスケジュール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6697811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック