アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月11日

捻挫、なかなか回復しないものですね(^-^;

捻挫のその後です。

まずは熱さましシートと真正ラベンダーEOで、患部の熱を取りました。

熱は引いても、まだ腫れが残ってました(T_T)

でも全然痛みがなくて、もう普通に歩いてましたが!

なのでペパーミントとカモミールのハーブをすり鉢で擦って、クレイと水、真正ラベンダーEOをまぜで耳たぶぐらいの硬さにしたものをペーパータオルに伸ばして、患部に湿布し包帯で固定しました。


ペパーミントは、ねんざ・外傷・炎症、そして鎮痛に使え、ローションや湿布で。

オーガニックペパーミント 500g【有機JAS認定商品】

価格:3,086円
(2016/4/11 15:30時点)
感想(26件)




カモミールは、抗炎症・鎮静に。

オーガニックカモミール ジャーマン 100g【有機JAS認定商品】

価格:1,234円
(2016/4/11 15:29時点)
感想(140件)







5日目ぐらいでもう腫れが引いて、足首をグリグリしても全然痛くない!

治ったと思ってましたw



週末に花見とコストコへ行き歩きまわってたら、どんどん捻挫した足首が痛くなってきました(;´Д`)

外見的には全然問題なくても、内部はまだ治ってなかったんでしょうね。

湿布はなかなか面倒なので、なんか簡単な方法がないかなっとネット見てたらありました!!



馬油
捻挫や打撲に良いそうです!!
(馬肉というのもありましたが・・・怖い・・・)
IMG_8072.JPG
すごいですね〜馬油って(◎_◎;)

まさに万能薬♪

昔、ガマの薬売りが馬油をガマの油と称して売ってたという説は本当かもしれないですね。


見た目も痛みもない捻挫後なのですが、今はせっせと馬油を塗って軽くマッサージしてます。

痛みもその夜には引いていたので、そんなに悪くはなかったのかと思いますが、しばらくは大人しくしようと反省しました(^▽^;)


ソンバーユ 無香料 70ml×2個セット

新品価格
¥3,080から
(2016/4/11 15:18時点)



あまりにも良く使うので、そろそろ心もとなくなってきました。

今度は2個まとめて買おうと思います♪






クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪












馬油の力ですべすべ肌!リマーユクリアソープ

2016年04月05日

捻挫回復に必要な栄養素とは?

捻挫を外から治すのは、アロマでおまかせなのですが、内からもアプローチをしたいと思い調べてみました。




タンパク質・・・骨や筋肉を形成し、捻挫後の回復を助ける

炭水化物・・・外傷を受けると代謝率が下がるので、エネルギーを補う

オメガ3・・・炎症を抑える

ビタミンA&C・・・細胞の回復を促進




お昼からインスタントラーメン食べてちゃダメですね〜(^-^;
negi02.jpg
楽天のブログにも書いたんですが、今日のランチ

でも卵はタンパク質だし、ラーメンは炭水化物、ネギはビタミンA・C、βカロテンやカルシウムが含まれてる。

デザートに、チアシードをたっぷりいれたヨーグルトを食べてオメガ3も補給。
IMG_9341.JPG

結構イイ感じに摂取したのでは(^▽^;)










クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪



USDA(米国農務省オーガニック認定)取得のヌートリアチアシード

高栄養価のチアシードがダイエットを サポート!10倍に膨らむから満腹感も




2016年04月04日

捻挫には熱さましシートと真正ラベンダーEO!

IMG_9331.JPG
楽天のブログに書いたのですが、昨日実家で足を捻って捻挫してしまいました(T_T)

初期処置が悪くて、最初全然痛くなかったのに、歩けなくなるくらいの痛みが!!





アロマでなんとかならないかなっと思い、本を読んで「捻挫」に効くアロマを物色。

ペパーミントが良いと書かれていました。


打撲、ねんざにはヘリクリサム、ユーカリ・シトリオドラなどとブレンドする

より引用





ペパーミントとユーカリ・シトリオドラのEOは持ってますが、それを薄めるものが丁度なかったのです。

ホワイトクレイか小麦粉でも問題ないのですが、出来ればグリーンクレイが良さそうだし。

ひまし油もちょうどきらしたところでした(T_T)





何かないかなっとネットで検索!

熱さましシートとラベンダーEOが良いと見つけました(*^。^*)

直接肌に塗ってもよいエッセンシャルオイルの一つである真正ラベンダーEO

それを患部にコットンで塗り、熱さましシートを貼って、バンダナで患部を包んで寝ました。

するとなんということでしょ〜♪

歩けないほどの痛みがあった足は、じっとしてれば全然痛みなし

歩くとちょっと痛いかな程度

押すとさすがに痛いw

にまでなりました!

今も新しい熱さましシートと真正ラベンダーEOを塗って捻挫の炎症を抑え中。

3・4日こんな感じで様子をみて、今注文したグリーンクレイとひまし油を使って湿布をしようと思います。



ほんと捻挫はまずは冷やすこと第一!

それを温めてしまうと私みたいなことに(T_T)

温めていいのは、腫れが引いて炎症が治まった後!!




でもほんと痛くなくて捻挫したことに気づかなかったんですよね〜腫れもしなかったし。

学生時代に捻挫は何度もやっているので、普通痛いし腫れるしですぐ治療しなくちゃとなるのですが。

歳ですかね〜痛みも後から・・・とか!?




痛みがひどい時や骨折の疑いがある時は、ちゃんとお医者様に行きましょうね!

私の場合は、ほんと捻った後にお買い物に普通に行ってたぐらい軽いものでした(^-^;

なのに長風呂で患部を温めて&安静にせずにどたばたとやってたので、悪化させたんでしょうねきっと。

捻挫したらともかくすぐ冷やしましょう。

そして安静にしましょう!








グリーンクレイ

【送料無料】マリアス(MARIAS) グリーンクレイ【泥・パック・フランス・海泥・水毒・おっぱい番長・毒素・吸着・まりあす・ミネラル】02P05Dec15

価格:8,640円
(2016/4/4 16:49時点)
感想(2件)



グリーンクレイは、ほんとあると便利です。
パックに使ってもよいし、湿布に使ってもよいです。



真正ラベンダー 10ml 【 精油 エッセンシャルオイル アロマオイル 】【RCP】

価格:648円
(2016/4/4 17:02時点)
感想(461件)



ほんと真正ラベンラーEOは、救急箱に入れておいてほしいエッセンシャルオイルです!
虫刺されや火傷には直接肌に塗ると痒みや痛みが治まります!
(肌の弱い方や小さいお子さんの場合は薄めて使って下さいね。
あと、妊娠初期の方は一応使用を止めましょう!)





クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪









アロマ全国通販 旅籠屋丸一
プロフィール
手作りアロマさんの画像
手作りアロマ
アロマテラピーにはまって色々やってみて、 やっと自分にあったものを見つけられるように なってきた今日この頃です。
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ


エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

エバメール ゲルクリーム 詰替500g(S)

エバメール UVゲル80g

ソンバーユ 無香料 70ml

真正ラベンダー 50ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]

ティートリー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油]

ユーカリブルーガム(ユーカリグロブルス) 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

GAIA キャリアオイル ローズヒップ 20ml

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。