アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月29日

アブに刺された(;_;)

虫に刺されると必要以上に身体が反応して患部がパンパンに膨れて、水膨れなど凄いことになる私。

アロマで治すようになってから、だいぶ軽くて済むようになりました。



しかーし、この前お医者さんへ行って、処方箋を貰いに薬局へ寄った時の事。

薬局の駐車場に車を止めて、建物に入ろうとした時、二の腕に凄い痛みが走りました!

『なになに』と思って痛むところを見たら、1mmぐらいの赤い痕が。

そして見る見る間に腫れあがってきました。

蜂?アブ?と思って、とりあえず薬を貰いに薬局に入って待ってたらドンドン痛みが酷くなって。

当然、お外なので、アロマグッズなどもってない!

町中なので、薬草も近くにない!!

調剤の受付の人に訳を言って、薬局に売っている虫刺されの薬を買おうとお薬コーナーに行ったのですがいっぱいあってどれを買って良いやら

なのでまた調剤の受付の人にお願いして、薬を選んでくれる人を呼んでもらいました。



薬剤師さんかはわからなかったのですが、来たお店の人に説明して刺された箇所を見てもらいました。


「たぶんアブじゃないか」とのことで、「とりあえず水で洗ってきて下さい」と言われて洗面所で患部を水洗い。

で、一緒に薬を選んでもらっていてビックリ!

そこにいっぱいある薬のほとんどにステロイド剤が入ってました

アトピー持ちでわざわざステロイドを使わないお医者さんへ通っている私。

そのことを告げると市販薬はこれしかありませんでした!
muhi.jpg
ムヒ

ほんと一角コーナーが全部虫刺されのコーナーなのに、これしかありませんでした!

ちょっとビックリです

炎症が起きて、患部が熱くなってたので保冷剤を買って、ムヒを塗って帰りました。

当然市販の薬は全然効きません。

ムヒを塗った所が尚更ヒリヒリ痛む感じ。

保冷剤で冷やしてるとなんとか治まりましたが。



家に帰ってすぐ、グリーンクレイを水で練って、真正ラベンダーとティーツリーのエッセンシャルオイルを加えて、湿布しました。

これを2・3日して腫れが引いた今は、ひまし油に真正ラベンダーとティーツリーのエッセンシャルオイルを加えたものを患部に塗ってます。
アブ002.jpg
これを塗ると痒みが和らぐんです。

まだちょっと赤いですが、今だいぶ痒みが引きました。
アブ001.jpg
ほんと刺された痕からしてすごい範囲で腫れあがります!

以前は赤くなっている箇所が、ブツブツと発疹になったり水膨れになったり凄いことになりました






それにしてもまだちょっと肌寒かったりするし、蚊もそんなにいないので油断してました。

半袖になるともう気を付けないといけないですね。

いつも夏になるとこれを持ってます。
muhi02.jpg
虫刺され用の吸引器

しないよりした方が治りが全然違います!

それと真正ラベンダーのエッセンシャルオイルの瓶持ち歩こうかな・・・(^-^;

 

ドクターヘッセル 毒液・毒針吸引器 インセクト ポイズンリムーバー

新品価格
¥920から
(2016/6/29 22:42時点)





【オーガニック】 真正ラベンダー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

新品価格
¥1,296から
(2016/6/29 22:52時点)






ふらふら真正ラベンダー
妊娠初期は使用を避けた方がよいです。
高濃度で使用すると、眠れなくなることも。
もちろん初めて使う方は、パッチテストをして下さいね!




クリックして頂けると嬉しいです(*^-^*)



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

主に料理の事とか色々書いてる楽天ブログです。
よかったらこちらも遊びに来てください♪




吸引器は色々あります。

吸引口が替えれるタイプですね。

ASPILABO(アスピラボ) アスピブナン APV1100000

新品価格
¥2,526から
(2016/6/29 22:50時点)



これは応急処置セットになってて、かなり良いかもしれないですね!

Aspectek ポイズンリムーバー 【蛇や虫に噛まれたり、刺された時の応急処置キット】吸引ポンプ、吸引カップ、アルコール除菌シート、ポビドンヨード消毒シート、止血帯、安全かみそり、絆創膏付き

新品価格
¥2,000から
(2016/6/29 22:50時点)











【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5204213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
手作りアロマさんの画像
手作りアロマ
アロマテラピーにはまって色々やってみて、 やっと自分にあったものを見つけられるように なってきた今日この頃です。
ブログ
プロフィール

にほんブログ村
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ


エバメール ゲルクリーム ポンプS 500g

エバメール ゲルクリーム 詰替500g(S)

エバメール UVゲル80g

ソンバーユ 無香料 70ml

真正ラベンダー 50ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル]

ティートリー 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油]

ユーカリブルーガム(ユーカリグロブルス) 10ml [精油/エッセンシャルオイル/アロマオイル][日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油][ゆうメール対応]

GAIA キャリアオイル ローズヒップ 20ml

ロゴナ リップクリーム <キャレンデュラ> 4.5g

ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

ジョンマスターオーガニック リップカーム 4g

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。