アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

何でも色々手作りする事が大好きな主婦です!ソーイング、カルトナージュ、ビーズアクセサリー、携帯電話や小物のデコなど日々製作に励んでいます!
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/tedukuri/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月02日 Posted by at 02:18 | フラワーアレンジ | この記事のURL
あけましておめでとうございます!
2011年になりましたね。
ボ〜ッとしてたらすぐに時は過ぎて行ってしまうので今年はもっと時間を有効に使える人になりたいです!

昨年は刺激を受けるたくさんの出会いがありました。その方々との出会い、ご一緒させて頂いた体験は私にとっての貴重な財産だと思っています。


今年も素敵な出会いを期待しつつ財産の方も育みながらもっとステップアップしていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします。m(__)m


玄関の飾りをクリスマスからお正月にチェンジしました。

先月始めに娘の小学校でPTAのプリザーブドフラワー講習会に参加してこんなアレンジを作りました。





一応お正月アレンジというテーマだったんですがお正月用と言っても赤い薔薇とゴールドの竹を使ったアレンジで小物使いを変えればクリスマスにも使えるので年末まではこんな感じのクリスマスアレンジにしてました。





そして今はこんなお正月アレンジになりました!(^_^)




私は独身時代に生花でフラワーアレンジメントを習っていましたが、研究科の途中で家庭の事情でレッスンが続けられなくなり、その後すぐに結婚、出産、主人の転勤となってしまって再びレッスンに戻る事はできませんでした。

でも、今はあの頃には無かったプリザーブドフラワーという新しいジャンルのアレンジができ、生花のアレンジの技術を持っていればまたそれを生かす事ができるかもって思っています。
今年はプリザーーブドフラワーの方もやっていこうと思っています。
ハンドメイドにはならないかも知れませんが。

カルトナージュとプリザーブドフラワーの組み合わせも最近見かける事も多いのでまたやってみたいと思っています。





今日も訪問ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押して頂けるとうれしいです!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ネットショップでカルトナージュの作品を販売しています。

『Atelier 環』
http://kei-collection.co.jp/max_c/html/e076-atelier-tamaki.htm





































無料Cuteアクセスカウンター 看護師 求人 転職 会社設立
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。