アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

何でも色々手作りする事が大好きな主婦です!ソーイング、カルトナージュ、ビーズアクセサリー、携帯電話や小物のデコなど日々製作に励んでいます!
月別アーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/tedukuri/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月29日 Posted by at 02:41 | カルトナージュ | この記事のURL
ペールメール
今週は月に一度のカルトナージュ教室がありました。

今回は簡単に作れるものでした。
でも今まで目にすることもなくカルトナージュを習っていなければきっと一生知ることもなかったであろう(大袈裟か!)物でした。
ペールメールという物で私の周りの人は誰一人知りませんでした。




リボンの間にカードなどをはさんでディスプレーすれば季節感のある飾りにもなるしメモをはさんで伝言板のようにも使えます。
私は玄関の下駄箱の上にイーゼルを立ててそこにのせました。
まだ何にもはさんでません。
玄関の照明の関係でちょっと黄色く写ってますね。

リボンを止めるのに割りピンを使うのですが、どこで買えるのかわからずとりあえずダイソーに行ってみたらベーシックなただのピンはなくてカラフルなのしかなくその中から一番おとなし目のハート3色入りにしました。

この割りピンの為に最初使おうと思っていた布が使えなくて布選びからやり直しました。
もっとシンプルにしようと思ってたのですがこんなにキュートな感じになってしまいました。

でもなんとなく前に飾ってある娘の作った額飾りにもマッチしてる気がします。


ブログランキングに参加しています!
気に入っていただけましたらポチっと押してください!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。