アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月24日

DELL Venue8 pro と DiXiM Digital TV plus で 録画番組を見る!

先日購入した


Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック


ですが、目的の一つが

「ブルーレイディスクレコーダーで録画した地デジ番組や保存してあるビデオを視聴する」

です。


我が家にあるブルーレイディスクレコーダーは

Panasonic DIGA : DMR-BW690

でDTCP-IP配信に対応しています。


しかし、ちょっと古い機種なので、対応が心配・・・


そこで、まずは体験版などで試してみることにしました!




はじめに試したのはWindowsアプリのStationTV Link


2014年4月30日までセールで \3.900 → \1,950 と安く

7日間の無料お試し期間があるので、まずは試してみました。



WindowsアプリならVenue 8 proでの使い心地も良いかと期待したのですが・・・


残念ながらレコーダーを認識しませんでした。


こちらの動作確認済 メディアサーバーのリストに入って無いので仕方ありません・・・





次に試したのがデスクトップ用のソフトで



こちらは Windows版DiXiM Digital TV plus接続確認済み機器リスト

「DMR-BW690」入っています!


しかし、ネットワーク環境など、別の理由で期待通りに動作しない可能性もあるので

まずはDiXiM Digital TV plus 体験版を試してみました。



この DiXiM Digital TV plus ・・・ 使えます!!!


録画した番組数が多いので、タイトルの読み込みに時間がかかるものの

番組の再生はスムーズで違和感ありません!


がっつり使ってみたいところですが、このDiXiM Digital TV plus 体験版

お試しということで再生は30秒で停止してしまいます。
(試用期間は7日間)


とりあえず動作は確認できたので、早速、Amazonでダウンロード版

DiXiM Digital TV Plus [ダウンロード] を購入!

購入手続きをすると、以下のようなダウンロードのリンクとシリアルナンバーが表示されます。


dixim_amazon_download.png


ここからソフトをダウンロードしインストールしました。


早速、DiXiM Digital TV Plus [ダウンロード] を起動すると・・・


dixim_error.png


「指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません。(HRESULTからの例外:0x80070424)」とのメッセージが出て起動できません・・・


体験版では動いていたのに・・・?


調べてみるとダウンロードしたプログラムのバージョンは


プログラム名から


dtvp2203setup.exe → バージョン 2.2.0.3 ?


と、古いようで最新はDiXiM Digital TV plus アップデータより


バージョン 2.2.4.1


これが原因だったようでインストールしたばかりのプログラムをアンインストールし最新版をインストールすると・・・


起動しました!!


これでテレビも視聴できる便利タブレットが出来上がりました!


まだ1時間程度の視聴を試したぐらいですが、体験版同様、タイトルの読み込みに時間がかかるだけで、番組の再生はスムーズです。


バッテリの消費は・・・確認し忘れましたが目に見えて減っている感じはありませんでした。


横向きに持った際、背面の右上辺りが熱を持ち


少し気になりますが熱くて持てないというほどではありません。


Venue 8 Proの処理能力では申し分ない使い心地かと思います。


もう少し、色々試してみて、また書き込みたいと思います。



ちなみに環境としては

無線LANルーター:Buffalo WZR-HP-AG300H

ブルーレイディスクレコーダー:Panasonic DMR-BW690

です。


レコーダーとルータは有線LANで接続しています。

2014年01月21日

Windows 8.1 タブレットDELL Venue 8 Pro 到着!

昨年の11/22に予約した



Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック

ですが、ようやく本日到着しました!


まずは開封です!


1.venue8pro_sotobako.JPG


Amazonの箱を開けたら・・・・


2.venue8pro_uchibako.JPG


こんな感じで、外箱の上にOfiice 2013のプロダクトキーが張ってあり・・・


3.venue8pro_naibu.JPG


開けると、まず本体がありました。


4.venue8pro_issiki.JPG


中身はこんな感じです。


本体にUSBケーブルとACアダプタ、説明書とプロダクトキーが入っています。


また後日、使用してみての感想を書きたいと思います!

2014年01月20日

DELL Venue 8 Pro 入荷遅延・・・

昨年の11/22に予約した



Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック


ですが、

お届け予定日: 2014年1月16日 - 2014年1月18日

と、いうことだったので、そろそろかな〜と思っていた矢先・・・


1/17 [お知らせ] ご注文商品の入荷遅延について


140117_venue8_商品の入荷遅延.png


・・・1週間ほど遅れるのか・・・


と思ってたら、次の日 に・・・


1/18 Amazon.co.jpへのご注文について

140118_venue8_ご注文について.png


お届け予定日: 2014-02-03 - 2014-02-26


って、さらに1ヶ月以上待たされるの!!!!?


と、かなりがっかり・・・


そんななか本日、


1/20 発送のお知らせ

140120_venue8_発送.png


発送されたそうです・・・

なんだったの!?

かなり売れたということで混乱してたのかな!?



Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック

posted by はじめ at 12:30| PC・タブレット
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。