アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月13日

安い! 安全! バイク ヘルメット NEO RIDERS SY-5 購入



NEO RIDERS のオープンフェイスのジェットヘルメットを買いました!

送料込みで¥4,200円!

SG規格
・自動二輪全排気量OK

しかも、とてもそんな値段に思えない質感です!

色は全8色から選択可能で、マットブラックを選びました。

今まで使っていたOGKのジェットヘルの内装が、
かなりぼろぼろになってきたので色々、探していたところ
Amazonや楽天でのレビューが良かったので思い切ってネットで買ってみました。

「OGKのサイズは他のメーカーのサイズよりやや大きめ」

という情報があったので、1サイズ大きめのサイズを購入したところ、ピッタリでした!

サイズ調整用のスポンジも付いているので、多少なら大きめでも良いのかも知れません。

◆サイズ◆
・M(57-58cm)
・L(59-60cm)
・XL(61-62cm)
・XXL(63-64cm未満)

◆重量◆
Mサイズ=約1,320g
L・XL・XXLサイズ=約1,420g

01.NEO-RIDERS_SY-5.JPG

シールドの開閉は数段階カチッカチッと開き、途中で止めることも出来ます。


・・・途中で止めることってないですけど。


標準装備のシールドはクリアで、UVカット/ハードコート加工です。


02.NEO-RIDERS_SY-5.JPG

03.NEO-RIDERS_SY-5.JPG


シールド上部にベンチレーションが付いています。開閉できます。


04.NEO-RIDERS_SY-5.JPG


頭頂部後方にも。こちらも開閉できます。


05.NEO-RIDERS_SY-5.JPG


内装は取り外しが出来て、洗濯が可能らしいです。

素材感が良く、被り心地は非常に良いです!


06.NEO-RIDERS_SY-5.JPG


あご紐留め具はワンタッチ式(ラチェットタイプ)で押し込むだけのタイプです。

このタイプは初めてだったので、慣れるまで少し時間がかかりました・・・


07.NEO-RIDERS_SY-5.JPG


取り外すしは↓この赤い部分の先にある紐を引っ張ればロックが外れます。


この部分は大きさもありグローブをしたままでも簡単に外すことが出来ます。


このヘルメットの唯一の不満点はバイクのヘルメットホルダー
に引っかける金具の部分(↓の銀色の輪状の)


輪状部分の幅(外径-内径の差)が大きくヘルメットホルダーに入りにくい!


幅は大きいものの厚みが無いので、なんとか斜めに入れて使っています。



08.NEO-RIDERS_SY-5.JPG


このSY-5には交換用シールド↓もあります。1枚¥1,500円

こちらも標準装備のクリアのものと同様に、UVカット・ハードコート加工です。





その他、フルフェイス





フリップアップ



なんかもあるようですが、SY-5と同じく良いんじゃないでしょうか。
posted by はじめ at 10:25| Comment(188) | TrackBack(2) | バイク

2012年11月07日

リトルカブの燃費・・・電動バイクもいいかも

普段、通勤でリトルカブ(原付50cc)に乗っているのですが
直近の燃費はとなっています。

走行距離 - 給油量 - 燃費
122.3 km - 1.97 l - 62.1 km/l
147.8 km - 1.99 l - 74.3 km/l
118.6 km - 2.01 l - 59.0 km/l
133.8 km - 2.01 l - 66.6 km/l
116.4 km - 1.81 l - 64.3 km/l

町乗りで結構飛ばして乗っているのに
平均燃費 65 km/l 程度あるので十分満足に思っていたのですが・・・

「リッター換算 325km。驚きの低燃費」

????!!!!・・・あぁ、電動バイクかぁ

通勤で使うには調度いいかも
posted by はじめ at 11:53| バイク
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。