アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月19日

ビジネスにあったら便利なBluetoothイヤホン


はじめに




意外とまだ普及していないBluetoothイヤホン、どれを購入しても同じと思ってしまいがちですが、当然、そんなことありません。ちなみに、音楽鑑賞に特化したものや通話に特化したものがあります。



ここでは、音楽鑑賞用のものではなく、通話に適したものをご紹介します。





1 EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 高音質 8時間再生 マイク内蔵 黒 BT-515







amazonでも人気で、定番の商品です。マイク内蔵式で8時間再生は魅力的ですよね。また、価格もお手頃なのが人気の要因です。ノイズ低減効果のCVC6.0搭載をしているので、通話もストレスなくできます。防水なので、ランニングにも適しています。





2 Plantronics Voyager Legend









こちらは片耳イヤホンです。高性能トリプルマイク搭載。トリプルマイクとデジタル信号処理技術で高いノイズキャンセル機能を実現しています。価格はちょっと割高ですが、ヘッドセットの装着状態を感知して、自動的にBluetoothのリンクOn/Offをしてくれます。通話連続時間は、7時間です。
ちなみに、対応機器はiPhoneのみです。





 3 SONY XPERIA Ear XEA10JP









こちらは、Androidユーザー必見のアイテムです。これが他製品と大きく違うのは、メッセージの確認・送信・電話・天気予報・ニュース確認等ができるということでしょう。
ちなみに、私は友人が使用しているのを見て、めちゃくちゃいいじゃん!と言ってしまいました。





4 YEMENREN S2 超小型 超軽量 Bluetooth イヤホン










こちらは、値段がお手頃です。また、充電がワイヤレスなのでコードの煩わしさを感じなく、充電できます。加えて、本体サイズ:2.5*1.5*1.5cm;本体重量わずか4gと驚きの超小型&超軽量ものです。連続通話時間は8時間です。対応機器、iPhone、Androidです。




5 エレコム ヘッドセット ワイヤレス Bluetooth ブルートゥース イヤホン








上記に挙げたものの中では、一番ノーマルなイヤホンです。しかし、連続通話4.5時間とちょっと短いです。しかし、携帯電話やスマートフォンだけでなく、パソコンなどへの接続も可能なので、出張先では、便利ですね。





最後に



ここに挙げたのは、通話ができるものを基準に挙げました。音楽鑑賞用は、ハイレゾ等の音質にこだわるのであれば、ハイレゾ専用のものを検索してみてください。



また、個人的な意見として、ビジネスで使う場合の条件として、連続通話時間がなるべく長いものが良いかと思います。また、対応機器にも注意して選んでください。








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6986619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
techloveさんの画像
techlove
はじめまして、Techloveと申します。最新家電やパソコン周辺機器が大好きな者です。
プロフィール
ファン
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。