アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月18日

これに決めた!レーザーポインターのおすすめ

 
はじめに



 
 会議などのプレゼンで使用されているレーザーポインターって意外とどれを選べばよいか迷いますよね。安いと直ぐ壊れる可能性があったり、高いものは数万円もしたりします。
 ここでは、そんなあなたにおすすめのレーザーポインターをまとめました。



 1 ヤザワ(YAZAWA) レーザーポインター LPB2401BK


【ヤザワ(YAZAWA)】レーザーポインターブラック(lpb2401bk)




 ペンタイプやスティックタイプのものが多い中、レーザーポインターの中では珍しい平面タイプのものです。
 シンプルなデザインで、握りやすいのが人気の理由です。また、30時間持つので長時間のプレゼンテーションでも問題ありません。




 
2 ロジクール(Logicool) ワイヤレス プレゼンター R400t


ロジクール(Logicool)【赤色光】 R400t Logicool Wireless Presenter(ロジクール ワイヤレス プレゼンター/レーザーポインター/ブラック)





 赤色レーザーポインターで、パワーポイントで作成した資料のページ送り・戻しが簡単にできると好評です。ワイヤレス用のUSBレシーバーは本体に収納できます。また、接続もUSBに挿せば自動でドライバ等がインストールされ、特別な設定をせずともすぐに使用できます。

 デザインは、持ちやすく手にフィットすること間違いなしです。重さ141gと非常に軽いのもポイントです。





 3 レーザーポインター(LP-RD308DS)サンワサプライ(SANWA SUPPLY)






 デザイン性に優れているレーザーポインターです。ペンケースなどに入れて持ち運べます。
 機能としては、至ってシンプルなものです。




 
選定基準



 
  • レーザーポインターの色
  • レーザーポインターの機能




 レーザーポインターの色には赤色光や緑色光のものがあります。赤色光のものは一番オーソドックスなもので、電池の持ちが良いです。緑色光のものは、あまり使用している人が多くありませんが、大規模な会場でのプレゼンでは、緑色が映えます。




 レーザーポインターの機能についてですが、『リモコン操作』ができるものが人気です。操作が便利なので、プレゼンに集中できるのが人気の要因です。




 
終わりに



 プレゼンでは、発表する事ばかりに気を取られて、スライドの操作まで気が回らないものです。操作が容易で、緊張してもスムーズにプレゼンができる『相棒』を選んでください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6980887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
techloveさんの画像
techlove
はじめまして、Techloveと申します。最新家電やパソコン周辺機器が大好きな者です。
プロフィール
ファン
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。