アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月21日

『フリートーク』『癌の治療は手術でおわり?』『波乱万丈穏やかな日々.番外編』

20200628_0005_47043.png




『色々と入り用がある時、あって良かったクレカ、どうせ持つなら楽しいカードが良いですよね(^^)』

最近視た某TVドラマ「〇〇〇ーX」好きなドラマで良く観てるのですが、一つだけ腑に落ちない事があって書こうと思います。

それは、「根治手術成功しました。もう大丈夫日常生活に戻れますよ(^^)」って描写が多々あって・・・

実際には“もしかしたらどこかに転移してる可能性がある”から手術後、体調の回復具合を視ながら『抗がん剤(化学療法)』をする事がほとんどです。

今の『抗がん剤(化学療法)』だと“正常な細胞”も壊してしまい副作用が出る事が多々あるって描写が無いのが、副作用に悩まされている妻と生活している私に“違和感”を感じさせ、実際に体験中の妻に“苛立ち”を与える事があるんです。






そう言えば、医療系のTVドラマでは抗がん剤治療の副作用の話は記憶に無いし、CMでは「働きながら“抗がん剤”治療できる」みたいなのがあったりと、抗がん剤の副作用に悩まされている人などいないように解釈される描写が多々あるような気がしてならない。

私なりに足りない頭で考えると、TV業界は
スポンサーの製薬会社に“忖度”して『抗がん剤』の副作用に苦しむ人が居ないかのような描写をしてるんじゃ無いかと考えてしまいます。

癌の確実な根治には『抗がん剤(化学療法)』はつきもので、癌の再発を未然に防ぐために“将来への不安の芽”を摘み取る為に必要な治療法だと理解していますし、最善な方法だと思います。

ただ・・・TV業界などのせいで「癌の根治手術成功したんならもう大丈夫だね(^^)、これで元気に働けるね!」って思いこんでしまってる人が多いのが・・・

抗がん剤の副作用で思うように動けない妻と一緒に過ごしてる私…苛立ち…悲しみ…苦しみ…悔しくて・・・

少しでも“癌は手術成功したら”普通に元気!みたいに思いこむ人が、手術のその後のことも考えて下さればいいなと思いました。





2019年12月20日

『ブレイクタイム』持ってて楽しみの増えるお徳なカード(^-^)v















そして車を運転する人でauのユーザーにオススメなのが

こちらのカードでポンポンPontaのポイント稼いじゃいましょう♪
KDDIとロイヤリティマーケティングは12月16日、KDDIが付与する「au WALLETポイント」を「Pontaポイント」に統合すると発表した。「au ID」と「Ponta会員ID」も連携する。

また、Pontaアプリにスマホ決済サービス「au PAY」を実装するほか、相互の加盟店で「Pontaポイント」や「au PAY」の利用促進を図る。

2社が提携することで、会員基盤は1億人以上、モバイル口座数は2200万件以上、年間ポイント付与額は2000億ポイントを超えるという。ポイント統合は2020年5月以降となる見通し。


KDDIとロイヤリティマーケティングはKDDIが付与する「au WALLETポイント」を「Pontaポイント」に統合すると発表
1億超の会員基盤が誕生する
KDDIとロイヤリティマーケティングの提携による主な取り組み
KDDIが付与する「au WALLETポイント」を「Pontaポイント」に統合。「auID」と「Ponta会員ID」を連携
ポイント、決済基盤を活用したデータマーケティングの共同推進による経済圏の拡大
Pontaアプリにスマホ決済サービス「au PAY」機能を実装
au WALLET アプリに「デジタルPontaカード」機能を実装
相互の加盟店 (170万か所超) で「Pontaポイント」の蓄積と「au PAY」の利用を促進

auのユーザーは今からPontaを活用しておくとお得に利用出来るんじゃないかなと思います。

2019年12月04日

『フリートーク』増量パックの罠に注意!

DSC_0031.JPGこんな増量はいやだぁー!


これで身体を締めれるか、只今レビュー中です。

醜い私の身体の事はひとまず置いといて・・・

本日ドラッグストアーに柔軟剤の[レノア]を買いにいったのですが、棚の下段に「広告の品、レノアお徳用増量パック\448」とありました。

見てみると入れ替え2回分と書いてありました、ちょっと使いきるのに時間がかかるな〜、通常のヤツはと探してみると、棚の中段にありました[一袋\198]・・・

あれっ?、大袋\448で2回分で1回分の袋が\198、私の足し算が間違ってなければ、通常のヤツを二つ買ったほうが「広告の品、お徳用増量パック」より安いよな・・・???

そうなんです!時々ある[お徳用 大袋]みたいなモノには、どさくさに紛れて普通のヤツ買ったほうが安いってモノがあるんです!(レノアのヤツは内容量もきちんと確認しました)

皆さまご存知でしたか?・・・

「そんな事知ってるよ、ドヤ顔で語る話じゃ無い」って方もいらっしゃると思いますが、少なくとも

私の妻は意外だったと驚いてくれたので書いてみました。

スーパーで働いていた私は、商品の価格だけじゃなく[内容量.100g単価等]をチェックする癖のようなモノがあって…

スーパーやコンビニ等で、袋の大きさは一緒でも内容量が少なくなる『隠れ値上げ』等をよく発見するので、買い物にいくと妻によく相談されます。

『隠れ値上げ』は主に“安定価格での商品提供”の為…[苦肉の策]なので悪いとは思いませんが、買い手もきちんと商品を確認して買わないと、損した気分になってしまうので注意が必要だと思います。

最近はクレジットカードも色々あってどれにするか考えますよね(^^;

こんなカードや

こんなカードだと好きな人だと持ってるだけでも楽しい気持ちになるし、楽しみも増えて良いですよね("⌒∇⌒")






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。