アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月22日

都市伝説的視点からの「#ありがとうプロジェクト」

20200922_2041_10052.png

突然ですが、元々「引き寄せの法則」と言うのも一種スピリチュアルな要素の都市伝説とも考えられますが、今回は少し都市伝説的に考えを飛躍して記事を書きたいと思いますので、かなり個人的な解釈で話が進みますので、ご了承下さいm(._.)m

都市伝説界隈によりますと、今後AIの発達が加速化され、人間の仕事の全てをAIによって行われ、人間は仕事を失うとも言われています。

そこで問題が・・・仕事を失った人間は今後 何をしていくのか?大きな課題なってくると言われてます。
仕事を得てる一部の人間とって都合良く世界は塗り替えられてく、なんて暗い未来を陰謀論者は危惧していますが、私は楽観的に考えています。

今ある全ての仕事がAIに取って代わり、全ての人類がAIによって獲られた恩恵を受け、大きな争い無い理想的な世界がやって来るのでは無いかと楽観的に考えています。

とは言っても、今後30年以内に地球に氷河期が訪れると言われ、今の人類にとって厳しい環境になると予測されていて、その環境下で人類はどう地球で生きていくのか?・・・いくつかの選択肢があるのですが、その内の一つに"意識体となってインターネットの世界"に活動の舞台を移すんじゃないか?なんて話もあります。

身体を捨て意識体となった人類が、インターネット.バーチャルの世界にもう一つの地球上で、老いる事も無い世界で何をしていくのか?

さー今後、人類はどう進化していくのか気になるところであり、想像が膨らんでいく話であります。

キーポイントになる事は、今後 予想される地球環境において、今の肉体のままでは人類は滅亡の危機にたっている、解決策は・・・

人工的に地球環境を改造する
地球を離れる
肉体を切り離す
・・・大きく別けるとその3つの選択になると考えられます。

人工的に地球の環境を保てるとしたら、今のままの肉体でも大丈夫でしょう。

地球を離れると言っても、氷河期に入るとはいえ、その地球よりも環境の良い場所がどこ有るのか?疑問が残ります。

肉体切り離す・・・こちらは更に2つの選択肢が考えられます。
ロボット等の新しい身体に意識を移植する。
意識だけで活動出来る世界に、意識だけ移住していく。

そう考えると以外にも"肉体を切り離す"って事が現実的なのかもと思えませんか?・・・少なくとも私は現実的なんじゃ無いかと考えます。

そう考えると人類は今後、肉体の進化よりも精神的な進化が求められてくと思います。

他人を蹴落とさなくては、幸せを感じられないような醜い欲望などはあってはならず、互いに進歩しあえるような考え、みんなで幸せに成れるように考えていける・・・そんな意識を高めていかなきゃいけないと思います。


「ありがとうプロジェクト」
その根本は「感謝の気持ちが感謝するモノを引き寄せる・・・原因が結果を生むのなら、結果が原因を生み出せる」って事です。

その為にTwitterを「#ありがとう」で埋め尽くす!集団で感謝の気持ちを表した時、その先に見える世界を見てみたいと言う事です。

自分だけの幸せを考えてでは無く、みんなの幸せを願って活動・・・精神的に素晴らしい事では無いかと、自分が発起人なったプロジェクトを自画自賛してしまいます!

プロジェクト方向性は精神衛生的正しいのでは無いでしょうか!
だからこそ、ライトにTwitterを運用してただけの人間の、軽い思いつきで始まった企画がプロジェクとなり、長期的な活動を見据えて出来るまでの規模になり活動させて頂いているのでは無いでしょうか?

今後 来るべき精神世界、意識体となる時の為、「ありがとうプロジェクト」は精神の向上に一役かっていくのではと考えています!

下矢印1️フリーWi-Fiいりませんか?



2020年09月07日

チャコール(炭)ダイエット始めましたにこにこ

_20200904_164140.JPG

何を突然?、そう思われると思いますが、私 実はこの約2年間の間にベスト体重から約15kgほど体重が増加してしまってまして(^^;
このままでは健康的良く無いと思いまして、何か無いかと検討していました。

一応、食事の量は減らしてるのですが、体重がびくとも変動しない謎の状況で、これはきっと私にダイエット企画のブログ記事を書くきっかけなんでは無いかと考えた次第であります。



さて…ダイエットって一言で言っても無数の方法がありますが、私の考えてる条件は・・・

@過度な運動をしない(出来ない?)

A食事制限は今以上にはしない!

Bなるべく安くする!

大まかに以上の条件をクリアー出来る方法を模索してました。



そんなこんなでダイエット情報を噛ると、まー色々な考えに基づくサプリがありますが、私のみた感想は

@脂肪燃焼を高める

A腸内環境を整える

この二点がダイエットサプリの主な着眼点でした。

その中で私の気になったのが、腸内に貯まっていると言われる"脂肪便"(宿便)を排出して腸内環境を整える事でした。

その方法のサプリで見かけたのが"チャコール"(炭)、そのチャコールが腸内にこびりついている脂肪便を吸着、排出する効果があるそうです。またチャコール自体にも、人体に必須のミネラルも含まれてるので健康にも良いそうです。

そのチャコールを含んだダイエットサプリが気になったのですが、なかなかいいお値段するんですよね(^^;



お試し価格ご案内ですにこにこ

そこで私は思った事が、サプリじゃ無くてチャコール"炭"そのもので良いんじゃ無いかと・・・確か食品添加物であったよな、そしたらありました、食品添加物でチャコール"炭"パウダーがにこにこ、それもお手頃価格で\(^o^)/



と言うわけで、チャコール"炭"を購入しまして、効果があるか? これから検討していきたいと思います。



届いたチャコールは微細粉末で無味無臭、色んな料理の着色などに使えるって事なのですが、今回の目的は脂肪便の排出、腸内環境を整えるダイエットなので、水に混ぜて飲みます(その前少し直接なめたのですが、確かに無味無臭、少しジャリって感じはありますが、気にならない…逆に食感のアクセントなるんだろうなって思います)

水に混ぜると水色は真っ黒になりましたが、飲んでみても、確かに無味無臭でした。

さ〜これで 続けて行くと、脂肪便が排出されるか? 体重は減少していくのか? 期待値があがっていきます。

ダイエットサプリの謳い文句には、「人間の体内には、腸内にこびりついた脂肪便が約5kgほどある」ってことなので、チャコールの効果が出たら、5kgは体重が落ちるはずと、期待しています。

いつも飲んでるお水にチャコールを入れて飲んで2日目、なんかしっかりトイレ出てる感じを体感しました。

試しに体重計に乗ると・・・変化無し!さすがに気が早いですよね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも…なんだか・・・いけそうな気がします(^^ゞ

チャコール(炭)ダイエット(って言ってもただチャコールを水で飲むだけ)を初めて5日頃から排便に変化が・・・あまり匂わなくなったのですびっくり・・・チャコール(炭)の消臭効果が出てきた模様です️ 便色は炭の影響を受けて黒っぽくなってますが快便は続く(^^ゞ



そして一週間…体重1kg減\(^o^)/

効果があったのか?脂肪便が出たのか?…検証は続く️…

2週間経過…体重変化無し(^^;
少なくとも残り4kg、私の体内には脂肪便が貯まっているはず!
快便は続くのですが回数が少なくなって気がします・・・検証は続く️

3週間…体重変化無し(TT)

快便は続いてますが、食事量を少し減らしてるからか?

1日一回の快便が3日に2回くらいになってる・・・チャコール飲んでるだけでは体重は減らないのか?

私には出す脂肪便は少ないのか?

まだ準備段階でこれからなのか?

信じてるぞ️チャコールパワー!

4週間経過・・・

体重の変動無し…ここで一つの疑問が生まれる

それはチャコールの摂取量が少ないのではないかと・・・けちらずガンガンつかっていこう️

快便は続いていますが回数が少なめなのも気にはなります

はたして摂取量を増やしていけば変わるのか?

本当に体内の脂肪便なるモノが5kgあるのか?

検証は続く・・・

1ヶ月経過して 体重には変化がみられ無いって言うのが現状です(^^;
何十年にも渡って貯蓄された宿便(脂肪便)、簡単にゃ落ちないって事か?

快便は続いてますので、それだけでも継続に意味は有りそうなので・・・検証は続く!

2020年08月31日

いよいよ本格的に『ありがとうプロジェクト』始動!

20200819_2108_49096.png

紆余曲折しながらも私自身が未体験のTwitterでのプロジェクト活動がどのような形になっていったか?
そしてその先に何を描いていくのか?

一度落ち着いてきたので久しぶりに投稿したいと思います️



おかげさまで「Twitterに『#ありがとう』を広げていこう」と思い活動をしてから、賛同してくださった方も"あれこれ"含めますと100名を越える大所帯になりました!

なぜ?"あれこれ"って話なのですが、賛同する方を広く集める為に、それぞれ性質の違うグループを作ったので、グループを重複しての参加者もいますので容易に全体人数を把握するのが困難になっているのです(^^;

3つのグループに別れた、グループの性質及び活動をまとめていきたいと思います。



まずは『#ありがとうプロジェクト』の核となるプロジェクトのグループで主催者は私 自身・・・活動は各人がありがとうツイートをした時に、そのツイートをみんなで共有し、リツイートによる拡散をしていくグループになります。

『ありがとう賛同部屋』・・・こちらは基本的には、ありがとうプロジェクトに賛同して下さった方を一番最初に招き入れる部屋になります。

『アクティ部』・・・こちらは賛同して下さった方の中でも、より部屋での交流やありがとうツイートを積極的にして下さる方の部屋になります。

どちらの部屋も活動内容は一緒なのですが、TwitterのDM部屋の定員が50名までなので、50名を越える方々を受け入れる為に二つ部屋を作りました。

『ありがとうツイート』・・・こちらの部屋が実質上の『ありがとうプロジェクト』の活動部屋、「#ありがとう」の入ったツイートの貼り付け.拡散部屋になります。
参加は希望者のみで、活動も任意で行っています。



そして・・・ありがとうプロジェクトは別に独立 連携する形で二つのグループをそれぞれ別の方に主催して頂き運営しています。



最初に独立しての活動を開始したのが、Twitterの醍醐味の一つ、拡散力に重点おいた拡散グループ『感伝会("感"謝の気持ちを"伝"える"会")』・・・主催者はガイアッチ会長

#ありがとうを広げたいと集まって下さった方が、それぞれのツイートをDM部屋に貼り付け、それぞれがリツイートをするグループです。

拡散をメインにしたグループですが、仲間内でのコミュニケーションの場所として、雑談部屋も用意されています。

この『感伝会』が通常の拡散グループと一線を引く最大の特徴は、強制の無いグループになります。

通常の拡散グループですと、部屋に貼り付けたツイートは、部屋に参加者全員にリツイートをしなくてはいけない、とルール付けされていますが、『感伝会』においては、貼り付けされたツイートのリツイートは任意で行うモノとしているところです。

1日に部屋に貼り付けられるツイートの数は、一人二つまでと制限は設けていますが、それ以外の事は、参加者一人一人の考えで運営されてるグループなります。



そして次に独立したのが「フォロバ企画」の活動グループ『かん感祭("かん"ちゃんが みんなに"感"謝のお"祭"り)』・・・主催者は かんちゃん

Twitterを利用している方の多くが、フォロワーを増やしたいと思っていると思います。その為に「フォローして下されば貴方をフォローします(フォローバック…略してフォロバ)」と言う企画を行うグループになります。

フォロバ企画はDM部屋を用意しなくても、登録制で運営できますが、参加者を把握する為、また連絡報告の為に『かん感祭』では部屋を用意、参加してもらうようにしています。



『感伝会』『かん感祭』のグループは『ありがとうプロジェクト』と独立していますので、それぞれに、純粋に拡散したい️ フォロバ企画に参加したい️ と言う方の受け入れもしています。

その二つのグループの参加者に、『ありがとうプロジェクト』へのご案内をしてプロジェクトへの新規参加者を増やす目的もあります。



どのグループも共通しているのは、必要最低限のルールしか設け無い️ 強制はしない️と言う事です。

Twitterに「#ありがとう」を広げたい!

「#ありがとう」の広がった先をみてみたい!

その思いで運営 連携していますが、強制され無理やりの「#ありがとう」ツイートでは無い!

純粋な感謝の気持ちから生まれる「#ありがとう」ツイートでTwitterを埋め尽くすのが最終目標ですから、強制はしない方針には変わりありません!(運営する為に必要最低限のルールは設けさせて頂いてますが)



このようにして『ありがとうプロジェクト』の本体は、Twitterの醍醐味である拡散、フォロワーの増加の企画を切り離した、ある意味Twitterでの魅力が無いグループになりましたが、

それによって純粋に「#ありがとう」を広げたいと思ってる方のグループになりました。

また最初は拡散、フォロバ企画からの参加から「#ありがとうプロジェクト」に関心を持って下さった方の新規賛同者も取り込んで行けるようになりました。



今後の活動は、いよいよ本格的に『ありがとうプロジェクト』自体の拡大、Twitterに向けて「#ありがとう」ツイートの発信拠点なれるように活動を模索していく段階になりました。



素人の出来心で始まった「#ありがとう」をTwitterに広げたい!その為企画がここまでのスケールなったのも「#ありがとう」の持つ力…感謝の気持ちでTwitterに取り組んでいった結果、『引き寄せの法則』にのっとっての出来事なんだと思えます。

もちろん、私の思いに賛同して下さった方々の力なのですが・・・その力を与えてくれているのが『引き寄せの法則』…感謝の気持ちなんだと思います。



これからも感謝の気持ちを忘れずに…『引き寄せの法則』を働かせて、なりたい状態になって行けるように『のんびりゆる〜く』活動していきたいと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。